前記事の続き


まずは

ディズニーデビューの持ち物からUP



娘っ子かわゆキューン


大きく分けて

①ベビーカー

②マザーズバッグ

③ベビーカー用バッグ

④自分のバッグ

4つを準備ー!!!


①ベビーカーUMAくん

ディズニーでのレンタルもできるけれど、

我が家は持参しましたー赤ちゃん

娘っ子寝るし、パレード中も畳まなくてよいし、荷物置けるし、やっぱり便利。

ただ、アトラクション移動するたびにベビーカーを置く・取りに行く作業が増えるので面倒な時もありました。

ベビーカーにはハンモックを取り付け。フックに荷物かけておくと倒れちゃうので、めちゃめちゃ便利です目がハート

こちらも、スマホ置けて、超絶便利でおすすめです。


②マザーズバッグ恐竜くん

こちらは普段入れてるものがそのまま。

アトラクションに乗る時にも、基本ベビーカーの下に置きっぱなし。必要時だけ取り出します。

・オムツ ・おしり拭き 

・哺乳瓶 ・ミルク ・着替え ・スタイ

・ガーゼ ・保湿クリーム ・日焼け止め


③ベビーカー用バッグクマムシくん

これはフックにかけとくもの。すぐ使うものを入れました。

気温差が心配だったので

下の方に

・ひざ掛け毛布 ・ダウンベスト ・パーカー

上の方に

エルゴ(小さいポケットにガーゼとスタイの替え)とヒップシート。(かさばるけれど抱っこ紐は2個持ちが便利でした。寝る時エルゴ、その他はヒップシート。ヒップシートの方が娘っ子も景色をよくみてた気がします。)

バッグのサイドに

・ピクニックシート ・ポップコーンケース。

実はmayuも持参したんですが、メインのパレード寝ちゃったので使用しませんでした指差し


④自分のバッグ宇宙人くん

これは小さくコンパクトなもので常に携帯。

・スマホ 

・小銭入れ(自販機だけはスマホ決済できないので、あった方が便利)

・日焼け止め ・母子手帳 ・ウェッティ

・ハンカチ ・リップ ・替えのマスク

本当にこれだけはいるぐらいの大きさです。


我が家はこれで1日不自由なく過ごせました♡

(もうちょい大きくなったら、時間潰しの本とかおもちゃがいるのかな??姪甥が小さいときは、シール帳を持参して遊ばせてました☺︎)


ぜひ準備のご参考にしていただけたらと思いますハイハイ


次の記事は①日の流れをUPします車