先日ずっと気になってた不妊鍼灸受けてきましたグッ


鍼もお灸も初めて!


鍼に関しては昔整形外科で働いてた時に

鍼治療が原因で脊椎膿瘍になり入院してきた患者さんがいて

感染が怖くてなかなか踏み出せずにおりました泣き笑い


首から足先まで鍼とお灸してもらい

仰向け10分

うつ伏せ10分


終わった直後から重だるい感じで

なんだか具合が悪い不安

運転中も時折眩暈がする笑い泣き


こんなもんなのか!?

先生からは何も説明なく


ネットでは

毒素排出されるため好転反応とか

刺激が強すぎたことによるドーゼオーバーとか

出てきたけど、、、


体質で鍼灸も合う合わないがあるのかな?

みんな施術後はこうなるのかな?泣き笑い

なかなかのしんどさ泣き笑い


毎回終わった後こんな風になるなら

鍼灸の後運転とか仕事するの怖いな、、、


効いてる証拠なら良いのだけど

身体に負担かかってるなら逆効果だな滝汗


1週間に1回通うのがベストと言われたけど

悩んでしまうオエー