生理が来たので3日目で受診してきました。

次の周期で移植できるのかと思って笑い泣き


そしたら移植も採卵後1周期お休み挟むとのこと...。

知らなかったよ...。

焦り泣き笑い


電話では聞けなかった、凍結の詳細聞いてきました。

9個採卵できて、全部成熟卵。


カルシウムイオノフォア実施して

7個正常受精、未受精1、多核受精1で

正常受精した7個を培養。


そのうちの1個を2日目6分割で凍結。

残り6個を胚盤胞目指して培養継続しましたが

やはり胚盤胞にはならず。


凍結した2日目分割期胚は

グレードはG1とのことで見た目は良さそう◎

他の胚盤胞にならなかった子たちも3日目くらいまでは分割綺麗なんだけどなあ悲しい


先生も「なんで胚盤胞にならないかなあ」

って言ってた泣き笑い


まさかのお休み周期で焦ってますが

このお休み周期を活かして

子宮内膜症の検査をすすめられまして

何もしないのももったいないので

お願いしようかと思いますお願い


保険診療でできる検査とのこと。

生理6日目〜13日目で受診とのことなので

もう少ししたら行ってきますにっこり



    

​不妊治療の経過まとめ


2020.10〜自己流タイミング

2022.5     不妊治療専門クリニック受診
     血液検査実施→AMH1.12

2022.11   卵管造影実施→問題なし

2022.11   人工授精1回目
2022.12   人工授精2回目
2023.  1   人工授精3回目

〜ステップアップ〜

2023.2     高刺激にて
     採卵16個→12個正常授精
     ☞6日目胚盤胞4BC凍結

2023.3    中刺激アンタゴニスト法にて
     採卵8個→8個正常授精
     ☞胚盤胞にならず凍結ゼロ

2023.4    移植→hcg21.62 化学流産

〜引っ越しに伴い転院〜

2023.6    アンタゴニスト法で採卵
     採卵2個→正常授精せず

2023.8    アンタゴニスト法で採卵
     採卵8個→2個正常授精
     ☞胚盤胞にならず凍結ゼロ

2023.10  ショート法で採卵
     採卵11個(うち成熟卵8個)
     →4個正常授精
     ☞胚盤胞にならず凍結ゼロ

2023.12  ショート法で採卵
     採卵7個(うち成熟卵6個)
               →3個正常授精
     ☞胚盤胞にならず凍結ゼロ

2024.2    ショート法で採卵
     採卵9個(うち成熟卵9個)
               →7個正常受精
     ☞胚盤胞にならず
      2日目6分割胚(G1)1つ凍結