不妊治療を始めて丸1年。


体外受精すれば授かるだろうと気軽に考えていたが気がつけば採卵も5回目笑い泣き


採卵1回目に16個採卵できて、その時奇跡的に1つだけ6日目胚盤胞4BCに🥚

移植するも化学流産ぐすん


その後採卵2.3.4と続けるも、ひとつも胚盤胞にならず凍結ゼロ笑い泣き


今回は転院後3回目、トータル5回目の採卵(初めてのショート法)でしたが


11個とれてうち8個成熟卵

前回ふりかけしたら異常受精多かったので

8個全部顕微にまわし うち4個正常受精


5日目の凍結結果確認ではまだ胚盤胞到達しておらず

6日目の今日 もう一度電話で確認しましたが

胚盤胞ならずでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


凍結ゼロが続きすぎて辛い...


また採卵からスタートです魂が抜ける