こんばんは〜流れ星
今日も1日おつかれさまです!
 
 
 
前回お話しした通り、
起業して自立することを目指している私ですが
実際にどんなことを実行しているのかを
お話ししていきたいと思いますロゼワイン
 
 
 
まず初めに、
皆さん、” 起業 “という言葉を聞いて
どう思うでしょうか?
 
 
“ 起業 “というと
言葉が漠然とし過ぎていて
何から始めたらいいのか、簡単に始められるのか、
どうしたらいいのか分からないって思う方のほうが
多いのではないでしょうか?
 
 
 
私も最初はそうでした。
だからなにも行動出来ず、、、思うだけで
何も始められずにもどかしい気持ちでいました。
 
 
 
 
でも気付いたんですビックリマーク
 
「ただ思っているだけで何もしない」のと、
「少しでもいいからとりあえず何か始めてみる」
どちらが夢に近づくでしょうか?
 
 
成功するかどうかは別として
確実に後者の方が可能性があると
思いませんか赤薔薇
 
 
 
 
 
大切なことは、
 
 

『 今できることをすぐやる 』

 

です!!

 

 

 

 

私はまず、

自分の気分が上がるノートとペンを買いました

 

 

それだけ!?って感じですよね笑

 

 

 

そのノートを

「夢を叶えるための何でもノート」と名付けて

とにかく思ったこと、感じたこと、

自分がどうなりたいのか、を書き込める場所を

作りました!

 

 

 

これはすごく大切なことで

人間は、よし!やるぞ!と意気込んでも

次の日になったらパワーがなくなってることが

よくある生き物だと思います。

 

 

原動力を常に保つためにも

その時の気持ちを思い出せる環境を作ること、

まずはそこからだと考えましたぽってりフラワー

 

 

 

ぜひ皆さんもノートとペンを用意して

最初のページに

・いつまでに

・どんな人になりたいのか

・どんな将来を目指しているのか

書き込んでみてください!

 

きっと気持ちが変わるはずです爆笑キラキラ

 

 

 

 

次回はノートの内容を

より深くお伝えしようと思いますメモ

 

 

 

 

ちょっとでも面白そうだなと思った方、

気になると思った方、

応援してくださる方、

よろしければフォローお願いしますピンク薔薇

 

 

 

 

𝚈𝚘𝚞𝚛 𝚜𝚖𝚒𝚕𝚎 𝚖𝚊𝚔𝚎𝚜 𝚎𝚟𝚎𝚛𝚢𝚘𝚗𝚎 𝚑𝚊𝚙𝚙𝚢指輪

 

 

 

 

𝑒𝓇𝒾.