いつの間にか年が明けて

2024年になっている

2023年2月に出産して

あっという間に1年が経とうとしてる。


初めての出産で何も分からず

出産準備でいるものを買いに行くとき

なぜか分からんけど

冬で寒いからおしりふき温めるやつ!

ってこれを一番に買ったなぁ…

今思ったら他にあるやん!!

どれだけ買い足した事か

なにより買わないとあかんかったのは

哺乳瓶と哺乳瓶洗うセットな!!

ほんでミルク!!

母乳が全然でなくて

毎日のように搾乳機使って搾り出して

息子にあげていた

なぜか母乳はあげとかないと!って

思い込んでたなぁ

3時間おきのミルクやのに

それにプラス搾乳機で40分ぐらい

時間使ってたから

ほんまに寝れへんかった

何より自分は

母乳出るし母乳で育てるしって

勝手に思い込んでいたよね

そらミルクも哺乳瓶も買わんわ!


出産したのが2月で

寒くないかな、大丈夫かなって心配で

何回も何回も身体触って確認してた

でも今その頃の写真見返すと

息子ほとんど顔面が赤い

それに背中とかに湿疹ができてた

今なら分かる

あれは着こませすぎの温めすぎ

汗疹ですよね

これこれ

その時は必死すぎて初めてで

そこまで相談できる人もいなくて

コロナも怖いからみんな会えなくて

旦那と二人で悩んで悩んで

毎日心配やったわ…

今ならその時の自分に教えてあげれる

汗疹や!あーせーもー!!!って。笑

その時に買って使い出したのが

ファムズベビー!

これは良かったよー

すごいバリアされてる感じ

ただ勿体ない精神が出て

ちびちび使ってた。笑


思い返せば一年色々あったな

もっと書いておきたい事あるから

またちゃんと書こう!


すごい顔してるよね

それに後ろのテレビ…

何が映ってるんや!笑

指毛切らせてくれへんかな

遊ぶ時たまーに滑るから

心配なるねん、もう若くないし


今年も家族みんな健康でいれますように

もちろんにゃんこたちも家族!!