今年が終わってしまう。

ブログを書きたいと思いながら

日々の生活に追われている


息子が9ヶ月になったんだけど

保育園にもまだ行ってなくて

24時間ずっと一緒にいる

え、なにしたらええの?

みんなどうやって過ごしてるの

まだ立てないし、はいはいができるかな?

ぐらいの感じで公園も行けない

児童館?図書館?遊び場?


3回食➕おやつになって

出かけるのも大変やし

なにより寒いし

ほんまにどうしてるのか気になる


出産する前から不妊治療に専念したくて

仕事もしていないし

出産した今も2人目をがんばるとなると

また不妊治療だから働けないなーと

今に至る

家でできる仕事とか自営の人って

ほんまに尊敬する


お金を稼ぐって大変なことだよね

仕事があるってありがたいな

絵本読んでると見せかけての

破いてるだけ

しまじろうの2000円もしたのに

これだけ大好きで破られまくり

音楽鳴らしてもわざとか知らんけど

ボタン踏んで止められる

それが楽しいのか?


寒くなり

私の布団は占領されてます

私の部屋着も占領されてます


冬って感じですね!