すごく腹が立つ

『あとでやる』

『何回も同じ事言われるの嫌いやねん』

そう言ってやらないのはなんなんやろ

何回言ってもやってくれないから

こっちは言うのに逆ギレするってなに


仕事帰ってきてご飯食べて

眠たくなって仮眠取りたい

だからお風呂は1時間後に入る

…いや、ちゃちゃっと入って寝たらええやん

結果、夜中の2時頃に目覚めて入ろうとする

(息子、物音で起きる)


後払いのコンビニ支払い

仕事のお昼買う時一緒に払えるし

ハガキ持って行けばいいのに

次の休みに払いにいくわー

…いや、ちゃっちゃと払えよ

結果、支払い期限ギリギリに慌てて払いに行く

(たまに支払い期限過ぎてる)


息子の肌が荒れてるから

朝起きてすぐ、オムツかえるとき

風呂上がり、寝る前

ワセリン塗ってあげてほしい

分かってるって!何回も言うな

…いや、塗ってへんやん

(気付いて私が塗る)


息子の寝起きは体温測るようにしてね

喋れないから熱あるかは

毎日分かっていたい

分かってるって!何回も言うな

…いや、測ってへんやん

(私が測る)


息子にミルクあげる時は

テレビは消してほしいし

おもちゃは近くに置かないでよ

分かってるって!何回も言うな

…いや、テレビついてるし

息子おもちゃ握ってるやん

(私が消す、おもちゃとる)


息子は歯がはえてきてるから

歯磨きナップとシリコンブラシで

やってあげてよ

分かってるって!何回も言うな

…いや、やってへんやん

(私がやる)


猫たち最近は毛繕いよくしてるし

毛玉吐くかもしれないから

ブラッシングしてあげよね

分かってるって!何回も言うな

…いや、やらへんやん

(私がやる)


猫たち遊んで欲しそうにしてるから

たまにはおもちゃで遊んであげてね

旦那に甘えてるし甘やかせてあげてよ

分かってるって!何回も言うな

…いや、遊んでへんやん

(私が遊ぶ)


分かってるって!何回も言うな

で、やってない事ばかり

それをやってないやん!!って言うと

うん。で終わり

ごめんなさいもない

他に私が先にやったよ

って言っても

うん。で終わり

ありがとうもない


あかん、言い出したらキリがない

これは求めすぎなのかな

私が見返り求めてるのかな

性格が合わないのかな

黙って私がやるべきなのかな


やらんねやったらやらんでええ!

私がやるから!って言うてるのに

やろうとするから期待してしまう…


あー、ストレスがえぐい

何か楽しいことないかなー

買い物も行きたい服欲しい

息子とペアコーデしたい

靴も欲しいなー


喋ってるよね。可愛い癒し