11月に入っている!!

私は3日が誕生日でして

文化の日(祝日)で必ずお休みなんです

なんか得した気分になりますよね。笑


今年は息子を産んで初めての誕生日

友達からのおめでとう連絡も

お母さんになって初めての誕生日やなと

言葉をもらって

あー、私は母親なんだ

子供がいるんだってなんか分からんけど

しみじみ思ったな


それに一昨年までは

私の誕生日よ!どこか行こう!

せっかく誕生日やのに〜みたいな

ワガママな思考だったのが

子供が産まれると子供中心になるね


プレゼント?

それなら息子の何かをください!

お出かけ?

それなら息子が喜ぶ所に行きたいです!

息子預かるからお出かけしておいで?

いいえ!息子と一緒にいたいです!

ってなりますね。

(新しい抱っこ紐がほしい

 骨盤?腰の骨?腰?

 最近めっちゃ痛いねんけど

 痛くならないオススメの抱っこ紐っ

 なんなんだろう)


まだ歩かないし

手がかからないからそう思うのかなぁ

来年とかなったら

え?息子みててくれんの!?

うっれしー!

一人カラオケ行ってくるわ!

ってなるのかな

歩くと大変よね


誕生日と言えば思い出す事があって

中学の時に

自分も入れて6人の仲良しグループで

私以外の5人がサプライズをしてくれて

そのサプライズがちょっと変わってて

誕生日が祝日だから前日の2日の日に

仕掛けてきたんだけど


まさかの朝から全員に無視されるっていう

登校して、おはよー!って言っても素通り

休憩時間全部みんなトイレ行ってていない

お昼も誘われない、帰りも一人

もうわけが分からないまま帰宅

私、何かしたのかな…

明日は祝日、誕生日なんだけどなぁ

誰とも会えない、どうしよう。

って家で半泣きになっていると


ピンポーン!!!

恐る恐る玄関あけたら

私以外の5人の姿が…

すると2人の子が前に立って顔が怒ってて

『ちょっと話あるから公園行ける?』と

その後ろに3人いて後ろの子は

『こんなん兄貴にちくって

 私らボコボコされるんちゃうん』

ってヒソヒソ話してる

(私には一つ上に少しヤンチャな兄がいる)

唯一、幼稚園からの幼馴染の子だけ

下向いてて

あれ?泣いてる?と思ってた


そして公園に行くと

『お誕生日おめでとうーーー』

…は?

もう嬉しいやら安心したやら

気持ちがぐちゃぐちゃになって、号泣。

友達5人も笑って泣いてしてた

無視するの辛かったわーとか

さっきの玄関でのやりとり名演技やろとか

幼馴染の子が下向いてたのは

泣いていたのではなくて

笑いをこらえていたらしい。


でもこのサプライズってどうなん?

中学卒業してから今もまだ遊ぶし

大好きな子たちやけど

ちょっとひどくないか?

その時に貰ったプレゼントが何か

思い出せません。笑

これも大切な思い出ですね


可愛いなー

にゃろのこと大好きな友達の誕生日に

送りつけた画像

会いたいなー抱っこしたい