ハロウィンって9月じゃないんだ

10月の終わりなんだ

100円ショップで早くから売り出されるし

ついつい9月だと思ってた

自分だけだとハロウィンって

全く興味もなくて

意識もしてなかったけど

息子が産まれてかわるね

ハロウィンイベントに参加したわ


息子が産まれた病院で

1歳までの子を対象としたサークルがあり

先着10組限定で

毎月イベントをやってくれている

インスタで告知があがるから

それを見て電話予約をする

運良く予約が取れてイベントに参加!


イベント内容は

『ハロウィン仮装撮影

     &ハロウィン手形』

なんと面白そうなこと

息子に何を着せるか悩みながら

手作りは無理だから買おうと

西松屋、アカチャンホンポ、イオン

もろもろ見に行った

でもイベントの日が10月5日で

まだ暑さが残っていて

売ってる仮装はモコモコ生地が多く

こりゃ無理だなと諦めてばかりいた


どうしようと考えていたら

そういえば知り合いからのお下がりで

ウォーリーの帽子あったな?と思い出し

赤色ボーダーロンTとジーパンを購入

こんな感じのシャツに

こんな感じのズボン


で、仕上がりがこれ


ウォーリーってメガネかけてたよな?と

慌てて100円ショップで購入

でもメガネかけれるわけもなく

撮影の時のみ帽子にさした


ハロウィン手形、可愛すぎる

でも母ちゃんセンス無いから

大好きなばつ丸の顔にした

なにこのばつ丸はふてこいはずなのに

キュンとさせる感じ

はな丸ちゃんも可愛いよね


しかし母ちゃん息子抱き上げるの

服べろーんってめくれてる

仮装の意味なし

それになんやったら

ウォーリーのコスプレセット売ってるやん

まさかやー


他の参加者さんたちも

赤ちゃんみーんな可愛かった

色々とあるのね

また来年が楽しみだわ


猫たちにも着せたくなるけど

被り物だけ!レモンと桃。

写真撮ったらすぐ外しました

可愛い。ありがとう