BCG接種から2日目

今日は予防接種打ってる病院で

離乳食の教室があったので行ってきた

2日目の経過も見てもらえるし一石二鳥!

ちなみに2日目はこんな感じ


病院でみてもらうと

うん、大丈夫だね!とのこと

私は携帯で検索しまくっていて

コッホ現象の画像を見ては

あれ?息子の赤みが濃いな

大丈夫なんかな?と何回も腕見てた

でも病院で大丈夫と言われたし安心


離乳食の教室は

たまごアレルギーかどうか

初めてを病院で食べさせてくれるらしい

たまごボーロ1個をお湯に溶かして

食べさせて

その後白湯で口の中に残ったものも

流してあげて様子を見る

↑これだったような気がする

一粒でゆで卵1個の1/1300らしい

病院だから何か起きても先生いるし 

安心して食べさせれた

あとはお家でも1週間はボーロ1個

次の週は2個その次は4個

次はいり卵か(生はダメ火は絶対通す)

このしまじろうちゃん一本か

食パンのダブルソフトを半分

(ダブルソフトは全卵が入ってると

 しっかり分かってるんだって

 他の食パンってあんまり全卵

 入ってないんだなー)

子供産まれてないと

知らないことばかりだ


こうして少しずつ卵の量増やしていって

アレルギーがないか確認するんだって

アレルギーって食べるごとに出やすいし

何回も何回も出るのがアレルギーなんだと


それに離乳食の前に顔の周りに

ワセリン塗ってあげるのも

ただ肌荒れ防止するだけじゃなくて

肌が荒れてたりすると

その肌荒れを食べたものでなったと

からだが判断して

その食べ物のアレルギーになったりする

だから顔だけじゃ無いのよ

からだ全体の肌荒れも注意よ!

へー!!ほー!!はー!!だ


それに体調悪い時に離乳食を進めないのも

同じらしい

からだがこれ食べて調子悪くなった

そう判断したりするんだと

すごく勉強になったし行ってよかった


って勉強したのに

家帰ってきて離乳食あげる時

ワセリン塗るの忘れたよね

あかんわーすぐ忘れる。笑

ワセリン塗ると

猫の毛めっちゃつくよね

いつもいるはずの場所に

うーにゃがいなくて焦って探しまくった

狭い家やのに

まさかこんな所にいたなんて

もう捨てようと思って

隅っこに置いてた汚いやつや

こんな所にいるなんてどうしたん

心配なるやん


背景消したくて

iPhoneの機能使ったら

えらいことなったわ笑


しかし離乳食って難しいな

友達からオススメしてもらった

これも買おうかな

あとこれ!

スプーン持ちたがるから

これを持たせておけばいいって言ってた

口の奥までスプーンいかないし

食べさせてるスプーンを

奪うこともしなくなるかも?だって

また買わないとだな


お金欲しいなぁー