今日は息子の予防接種だった

RSウィルスで先延ばしになっていた

BCG!!

もう行く前から母ちゃんがドキドキで

がんばろうね!大丈夫だからね!って

朝から言いまくってたよ


今日は旦那も仕事お休みだったので

ついて来てもらった

そして、いざ!病院へ!!!

お熱も肌の調子もオッケーが出たので

打つことになりました

(BCGって肌が荒れてたり乾燥してたら

 打てないんだね)


服を脱がせて診察室へ

私はどうしても針を刺すところ見るのが

すごく苦手で自分の注射も痛みはいいけど

見るのが無理なタイプ

だから息子の事も旦那に抱っこしてもらい

BCGを打ってもらう事にした


横からがんばろうね!大丈夫よって

半泣きで言っていると

ナースの人から

『お母さん外で待ってよか!

 心配やろうし針見るのこわいやろ

 外で待ってよ』って

まさかの息子がんばろうとしてるのに

母ちゃん退散…すまぬ。見れねぇ。


外で待ってたけど刺される時の

息子のギャン泣き聞いて

母ちゃんまた半泣きよ、あかんたれやわ

そして出てきたよ息子が

がんばったよ!えらかったね!って

何回も言うた

このテカってるやつを自然乾燥で

乾かさないといけないから

15分ほどこの体勢でいました

触ってもいけないらしい

ほんで乾いたのでその後の説明を受けた


打った所が早い段階で炎症や膿むとかを

『コッホ現象』といって

結核に感染してるかもで良く無いから

すぐに病院来てね!

家族みんなも結核の検査してもらったり

あるからね!って言われた

実は私10代の時に結核性胸膜炎になってて

結核には人一倍恐怖を感じている


息子には何も遺伝してませんように

健康でありますように

そればかり思っている

夜になってこんな感じ

赤いかな?大丈夫かな…不安

明日になってどうなるかだよ

何もありませんように

お風呂も沁みたりしないのか心配で

もうたまらんな気が気で無い


そんなオロオロしてる私を見て

近くに来てくれる

でもねそれジョイントマット入れたいのよ

ほら、分かるかな入れたいのよ

次はこっち踏みますか!

さすが猫さま


今日は永ちゃん74歳のお誕生日!

12月行きますよ!!

これからも駆け抜けてください!

このアルバム初心者でもオススメだね

古すぎず新しすぎず

あ、でも新曲は分からんか…