RSウイルスが終わって

やっとこさ離乳食が本格的にスタートした

6ヶ月と少し経ってしまったな

ゆっくりしすぎたな

とりあえず

買いました

読んでみると

お口にスプーンを入れる前にどうするか

どの角度でスプーンを入れるか

入れてからどうするか

など分かりやすく書いていた


あとはレシピとかも載ってた

でも最初のうちって大さじ1とかやし

買ってしまうよね

お湯を入れるだけとか最高

でもそのうち作り置きとかやらないとな


とりあえず今は10倍がゆとにんじん

今日はほうれん草いきました

ほうれん草の方が食いつきが良かった

勝手なイメージで

にんじんより苦いと思っていたけど

よもぎ団子みたいに甘かった

売ってるやつやからかな

にんじんより甘い

(今のとこ全部味見してる)


それにしても離乳食食べる時のエプロン

あれ困るわシリコン…

猫飼ってる人みんなどうしてるのってなる

猫の毛つくやん、うちだけ?

可愛いの見つけて買ったけど

毛まみれなって今もうペットシーツ切って

首に巻いてる

やっぱりシリコンじゃないやつ

買わないとあかんかな

これならいけるかな

これええな、買おう

あとは手、口拭きシート

これもいいのかな、すごく気になる

離乳食始まるまでは手、口拭きシートとか

そんな買ってなかったけど

こりゃ大量にいるわ、おしり拭きなみにいる


離乳食これから大変だな

猫も最近かまってかまってがすごいし

息子とじゃれてるとすぐくる

これもうちだけなのかな…