RSウイルスは完治したと思う

なんか治りましたってゴールが無いから

ちょっとスッキリしないし

まだまだ不安が残るな

それにお出かけするのも悩む


今回のRSウイルスはどこからなのか

はっきりとは分かっていなくて

もらってしまうのは仕方ないとして

もし誰かに移してしまっていたら?って

すごい気になった


お盆の期間に会った子たちには

RSウイルスなった!って連絡いれて

もしかして子供ら体調崩したりない?

って聞くと

『そんなんお互いさまなんやから

 いちいち気にせんでな

 もし移ってたって

 息子くんのせいでもないし

 もしかしたらこっちからかもやん?

 そんな神経質なってたら

 これからの子育てもたんでー』

って笑われた


先輩ママだからすごいなぁ

私もそれぐらいの余裕できてくるのかな

なんか少しだけ

親として学んで成長した気がした

(いや、まだまだぺーぺーやけど)


息子は今日も朝から元気で

テレビ見せるのが

あまり良くないって聞いてから

音楽を流すようにしてて

今日は聴いたことがある洋楽特集

ってのを流していた

色んな曲流れてたけど

マイケル・ジャクソンの『Beat It』

この曲が流れ出したら

息子うつ伏せで足ばったばたさせてた


この前は相川七瀬さんだったのに

まさかのマイコーも好きなのね

ちなみに母ちゃんもこの曲大好きよ

歌詞の意味とか英語やしわからんけど

最高よね!カラオケで歌えるように頑張るわ

カラオケ行きたいなぁ…

私が息子にかまい過ぎてるから

リンダはスネちゃまになって

最近よく来るばぁばに甘えだした

甘やかしてると思うねんけどなぁ…