RSウイルス8日目

昨日の夜も静かに寝ていた

でも連日の鼻吸いの恐怖を思い出したのか

一回だけいきなり泣き叫んで起きた

しばらく様子見てたら

泣き止んで眠りにつこうとしてたから

とりあえずトントンだけしました


朝は7時過ぎに起床

やっぱりまだ鼻の奥がつまってる音がする

痰も絡んでるし、ほんま長いな

もう8日目やで!?

これってもしかして

息子→母→父→母→息子→母→父

みたいに移って移って繰り返すパターン?

だとしたら一生治りませんけど


もう一回病院に連れて行って

みてもらう方がいいのかな

このRSウイルスの終わりはどこなの?


とりあえずまた鼻吸いしよか

あまりにも息子がギャン泣きするから

母ちゃんも試しに鼻吸いやってみた

思ったより吸引力強いな

でもすっごい吸うてくれるし気持ちいい

ただ、なにも吸うもの無い時は

鼻の中ムズムズするだけで不快だな

そりゃ息子も怒るわ


機嫌取るためにあげてた飲み物も

昨日あたりからそんなに喜ばんし

もう飽きたのね

哺乳瓶抱きしめて離さんのは最初だけか

なんし水分はとっててほしいから

飲ませているけど


水分で思い出した

昨日の昼間に息子がノリノリで

足ばったばたさせて遊んでた時

可愛いなぁって頭ヨシヨシしたら

デコの上、大泉門っていうの?

ぺこぺこ動くところ

あそこがすごく、へこんでて


え、なにこれ!?って慌てて携帯で調べたら

脱水症状を起こしてる可能性がある。って

ノリノリで暴れさせすぎて

後頭部も汗すごかったし脱水なってた

水分めっちゃとらせてたつもりが

まさかの脱水症状

こんなお知らせサインがあるんだって

すごく驚いたし勉強になった

(ネットで調べただけの知識)


でも水分とらせてしばらくしたら

へこみもマシになったような気がした

人間のからだってすごい

猫の場合は背中とかの皮膚引っ張って

戻り悪かったら脱水って言うよね


熱36.7~37.0、鼻水出てない

くしゃみほぼなし、咳も少ない

痰は絡んでいる、食欲あり

今日はえらい笑ってテンション高い


母ちゃん36.6~37.0、鼻つまってる

明け方喉の乾燥?痛みで目覚める

生理きた生理痛えぐい

痛み止めか風邪薬どっち飲んだらええの

汗えぐい、やる気ない、北斗の拳読みたい


よし、まだ治りきってないし

がんばろう