RSウイルス6日目

昨日の夜は寝かしつけもスムーズで

咳き込んで起きたりもなく

気持ちよさそうに寝ていた

熱も36.7でいつもより低いぐらい 


夜中は一回だけ咳して目覚めたけど 

またすぐにこてんっと寝ていた

それに朝も昨日までは8時頃まで爆睡が

まさかの6時半起床

元気になってきたから目覚めも早い?

もう少し寝てくれてもいいのにね


起きたからとりあえずミルクあげて

もう一回寝てもらうが

やっぱりまだ痰が絡む咳してる

つまってるの出したいんだろうな 

ゲホゲホ言うてる

鼻吸いした方がいいかな?

↑鼻吸いするの怯えまくり


もう機械見ただけで泣くと言ったけど

その前に肩にキュって力入って二度見して

そっぽ向きだす

それに鼻吸いをしてる間

この世の終わりなのってぐらいギャン泣き

みんなこんなに泣くんかな

とりあえず吸い終わったら抱き上げて

頑張ったねって言うんだけど

すごく睨まれてる感じ

メリーズのモデルちゃんに八つ当たり

バシバシ叩いてた。笑

(音が楽しいだけ)

↑サイズごとにモデルちゃん違うんだ!


でもやっぱり鼻吸いすると楽になるから

そのあとはスッキリした顔してる

それにご褒美のジュースもある

↑これ


まさかの果汁1%だったみたいで

やっぱり美味しいのかな

哺乳瓶を抱きしめて離さない

こんなことあるんだってぐらい

ずっと吸ってる。笑

でも息子の中でしんどいだけの毎日じゃなく

楽しみができてるからまだ良かったかな

ちなみにりんご味


離乳食を始めて3日目でRSウイルスになって

これはちょっとストップしようと

離乳食まだ全然進んでないし

アレルギー大丈夫かなって

飲ませてからヒヤヒヤした

(飲み終わるまで気付かず)

きっちりしてる人は病院で確認して

飲んでいいって言われて

飲ませるべきですよね適当でごめんよ


昼間もバウンサー乗せたら

一人ノリノリで足バタバタさせて揺らしてた

セルフでやってくれるから助かるね

息子のためにジョイントマット敷いてるけど

ほぼ爪研ぎされる

あなた専用に3枚置いてるのに

なぜ違うところでも爪研ぎするんだ


熱36.7〜37.0、鼻詰まり

痰切れない、咳少なめ

声が戻りつつある、食欲あり

くしゃみほぼなし


母ちゃん37.2、食欲なし

もはや私の平熱上がってるんかなって

思ってきた


よし、今日も爆睡してね!