RSウイルス4日目

昨日の夜はなかなか寝なかった

いつも通りの寝かしつけをしていたんだけど

顔の向きを変えて

いきなり咳き込んで

また向き変えてを繰り返してた


そのうち寝たいのに寝れないから

イライラしてきたのかギャン泣き

泣けば泣くほど鼻水も出るわ咳も出るわ

悪循環

あまりにも鼻がしんどそうで

夜中やけど鼻吸いもした

案の定ギャン泣きやったけど

そのあとはスッキリしたのか

そこまでうなりは無かったな

↑これはほんまに便利

 泣くのは辛いけど楽になるからね

寝顔見たら涙が目尻にあって

口もへの字になっていて

すごく切なくなったよ


まだこの世に産まれて半年そこいらで

こんなしんどい思いしてるなんて

かわれるものならかわってあげたい

初めてこの言葉が出たよ


今日がRSウイルス4日目なんだけど

ネットで調べたり友達とかに聞くと

4日目5日目あたりで悪化したと言っていた

たしかに日に日に夜の睡眠は悪くなってる

でも昼間はあまり変化もなく

なんやったら今日はよく喋ったり

寝返りしたり活発だったな


もしかして回復に向かっているのか!?

熱はずっと37.1ぐらいだし

息子は重症化せずに落ち着くのか!?

それとも本人しか分からんだけで

めっちゃしんどいのかな…

まだまだ油断はできない

がんばれ!息子よ!

心配でベビーベット乗ってるおもてたけど

やっぱりカーテンあけろやったんか

さすが猫さま


熱36.9〜37.2、鼻じゅるじゅる

たん絡む、咳する

くしゃみは減った、食欲あり

鼻吸い6回


母ちゃん37.3微熱

嘔吐1回、食欲なし


よし!今日も乗り切ろう!