RSウイルス3日目

昨日の夜も泣くことはなかったけど

何回かはうなって起きてた

でもおしっこがまさかの朝起きるまで出ず

水分足りてなかったかな

一応夜中にミルク少し飲んでくれたんやけど

まぁ起きてからおむつがドボドボやったから

大丈夫ってことにしておこう


しかし鼻じゅるじゅるが長い

くしゃみも増えて鼻水も増えて

咳もしてるし痰も絡んでる

熱は昨日と同じぐらい


とりあえず今日も寝起きで鼻吸い

いつも通りのギャン泣きやし

なんやったら機械見ただけで泣く

(もう嫌なことって学習した!?)

でも吸い終わったらけろっとしてるから

やっぱり少しは楽になるんだろう


鼻がじゅるじゅるいって、かめるわけもなく

鼻水出ても、ティッシュでふけるでもなく

痰が絡んでも、咳しながら出すこともできない

喋れないからこうしてよ!も言えないから

こっちが考えてやってあげるしかない


不快感はとってあげれてるのかな

体調は昨日よりマシになっているのかな

もう毎日気になって仕方ない


それに寝てる時になんの音もしなくなるの

あれほんまびっくりする

この2日間で何回確認したことか


旦那には

『心配しすぎ、気にしすぎ、俺も同じようにせなあかんの?仕事してるねんから分からんこと多いねん、不快やったら泣くやろ、泣いて訴えてくるやろうから寝転ばせてあげたらいいやん』


こんな感じの事を言われる

痛かったら泣くやろ、苦しかったら泣くやろ、不快やったら泣くやろ…

すごい分かるんやけどな

せめてこんなRSウイルスなってしんどい時ぐらいは泣く前に気づいてあげたい泣くと鼻水も出て体力使うしできるだけ泣かせたくない

泣くこともなく息が止まってたら?

そう思うのはやっぱり私が心配しすぎなのかな


子育てって人それぞれやから難しいな

なんにしても早く治ることが一番

今は寝てくれてるし

少しずつ回復してるのかな

それともまだまだ悪化するのかな

あー、心配すぎる

うーにゃが何回おろしても

ベビーベッド乗ってくる

心配なのかな?あ、カーテンあけろて?


熱36.8〜37.2、鼻じゅるじゅる

くしゃみ増えた、たん絡む

咳も増えた、食欲かわりなし

鼻吸い5回


母ちゃんは37.3微熱

嘔吐2回


よし、今日も頑張って乗り切ろう