今日は息子のことを書いておこう!

もう少しで6ヶ月になるんだけど

まさかのRSウイルスになってしまった

保育園も行ってないし兄弟もいない

お盆の間にどこかからもらってしまった


一昨日から鼻がじゃるじゅるいってて

家に鼻水を吸引するやつがあったから

風呂上がりにしていた

↑これの古いやつ

熱もないし食欲もあり元気!


昨日にもまだ鼻がじゅるじゅるいってたから

鼻吸いして様子見ていた

でも夜ベビーベッドで寝ていたら

何回もうなって起きるをしていた

いつもなら寝息きこえるのに

昨日はほんまに静かで息してる?って

何回も確認するぐらい静かで

いきなりうなる。

母ちゃん昨日は心配で寝てないよ


朝になってこれはもう鼻も通らんし

病院に行こうと思い

慌てて予約取って行ってきた

そしたらまさかのRSウイルス

ごめんよー。しんどかったね


しかも先生の説明では

1才未満は重症化することがある…

まだまだ初期でこれからだからね!と

言われてすごくびびっている

私がしっかりしなければいけないのに

可哀想すぎて不安でずっと泣きそう


24時間受け付けている病院の場所と

紹介状てきなものを貰ったから

少し気持ちに余裕ができたし

お守りだな

でも今はまだ初期で軽症だとしても

できることなら入院させてーって

思ってしまった

いきなり何かなったり急変したら?

お薬も出てないし

(お尻からの解熱剤はでたけど)

その時わたし対応できるかな…


今は横で寝ているから

こうして書いてられるけど

不安しかないよ

頑張って治そうね

頼りないけど母ちゃんいるからね!!


それに猫たちも見守ってるよ



熱は36.9〜37.1

今はまだお鼻だけ少し咳も出てるな

食欲はあり鼻じゃるから3日目のこと


よし、今日も徹夜!