8月も半ばになりお盆だな

お盆はなぜ、こわい話が多くなるのか

子供の時お盆は夜に寝るのもトイレ行くのもこわかったような気がする


亡くなった人がかえってくるのよ

おかえりなさいしようね

って言いながらこわいのはなんでか

そしていまだに怖い


我が家は息子も産まれて

もう少しで半年になるけど

赤ちゃんってみえるって聞くよね

みえるって言い方もあれやけど


昨日の夜リビングで息子とじゃれていたら

いきなり一点を見つめだした

そして私もなんでか分からんけど

ドキドキしだして

寝室に逃げ込んだ。笑

(お盆🟰こわい  になっているので)


でも寝室でベビーベッドに乗せても

えらいハイテンションで

足バタバタの奇声あげて笑ってる

しばらくすると、また一点を見つめだした

なんやったら次は

笑いかけてるしデレデレしてた


え、なんなん?

とりあえず手を合わせて

おかえりなさいと言いました。


にゃろかな??だとしたら待ってたよ!

いや、にゃろじゃなくても

おかえりなさいだけど


息子だけがえらいテンション上がってて

気になったから

猫たちも連れてきてどんな反応するか見た

動物もみえるって聞くから


でも猫は無反応でした

なんやったら寝かけてたよ。笑


しかしドキドキしたな

なんやったんやろ

昨日とかお盆になるの?って思うが

思い込みってあるもんな


台風こわいな

近畿だからどうなるのか不安すぎる

何事も無く無事に過ぎたらいいな