金曜日にじぃを病院に連れて行った

風邪とかじゃなく便秘で。

もう4ヶ月半になるが

うんちを全然しない出さない

新生児の頃から綿棒で浣腸していた


最近はミルクを飲ませていると

のけぞって唸るし力む

ん、ん、ん、んーって足も上がる

なんやったらバタバタさせて

イナバウアーなみに反る


だからミルクあげてて

あー、うんち出したいんだなと思い

少し時間をあけて浣腸していた

でもその浣腸が最近は嫌みたいで

号泣するようになった

それにお尻の穴を力一杯締める

だから綿棒も入らない状態


それを見て

うんち出すのが辛いんだ

力むのが下手なんだなと自己判断して

病院へ連れて行った


すると先生にお腹を見せるとすぐ

「お腹全然張ってない

 便秘じゃないよ!」

って言われた


なんだと!?

私はすぐミルクを飲む時の唸りと

浣腸でお尻の穴がきつい事を伝えた


先生)唸ってるのは

   色々な理由があると思うよ!

   例えばミルク多いとか

   勢いよくミルク出てきて不快  

   ミルク冷めてる!とかね。


   浣腸はね、お腹も張ってない

   便がそこまで溜まってないのに

   お尻に綿棒されてみ?    

   そらお尻も閉じるし

   大人でも泣きたくなるでしょ。

   

こう言われてしまった。

息子よ、うんちしたくもないのに

綿棒つっこみまくってごめんよ…

母ちゃんの勘違いだったよ

あなたの訴えを私は違う捉え方していた  


そして心配すぎて

浣腸も2日しか待たなくてごめんよ

先生からは1週間待ってみよう!って

言われたよ。見守るからね

テレビ見えへんわー

リモコンもきかんわー

音量上げたいねんけどなー