今日は息子の機嫌がすこぶる悪い

泣き喚くわけでもなく

寝たいのに寝れないから怒る

んーんー、うわぁーんみたいな


寝返りもできるようになって

でもまだ完璧なわけじゃないから

頭が重くて顔を上げれないことも

イライラするんだろうな

タオルに顔うずめてうわーんっていう

うわーんの時


それに誰が教えたわけでもないのに

ばぶーって本当に言うんだ!

イクラちゃんだけかと思ってた

うちの息子はたまにばーぶーって言う


あとおもちゃを手で持てるようになって

口に入れようとするんだけど

それがうまいこと入らないから

怒っておもちゃ投げて泣く

イライラして泣いてるのがわかるから

まだこんな小さいのにイラついてるのが

見ていて面白いなー


猫たちは息子がギャン泣きしだすと

あー、また始まったみたいな感じで

部屋から出て行ってしまう

いつもはソファーの上から

見下ろしてるのに

えらい真顔やな


しかし猫がいるとソファーが

すぐにボロボロなる。それに吐くし。

猫飼ってる人ソファーカバーとか

どんなん選んでるのか気になるー

こういうの買ったけど

うちの猫めくってまで爪研ぎする
困ったもんだ

可愛いからええけど


今日は息子のことばかりだな

残しておきたいからいっか