母の日が先週の日曜だとは

まさかでした

当日に気がついてプレゼント買えず


とりあえず家の近くにある

黒猫のケーキ屋さん

シャノワールでイチゴのケーキを

4個買いました

(黒猫ってだけで大好き)


我が家の黒猫

ひっくり返って暑かったのね


私の母はイチゴが大好きで

ショートケーキとか

一人でワンホールぺろっといくタイプ

ぺろっと食べるところみると

びっくりする


たまにコーラ飲みながらいくから

甘いものと甘いもので

ケーキの甘さがなくなって

美味しくないんじゃないのかと

これまた、びっくりする


私は外食すると

先にデザートから頼んで

後にご飯を食べる

甘いもの→辛いもの派


ほとんどの人には

デザートやのに先いくん!?と

変なやつ扱いをされていたが

まさかの付き合いが長い友達も

同じタイプだった


こりゃ仲良くなるわと

その時思ったなー懐かしい


その友達とは若い頃に

今ひまー?あそぼー?って

電話で話していて

その電話がまさかの長電話になり

2時間喋って

今から行くわってなった事がある

(はよ会えよってはなし)

なつかしいなー


…えらい関係ない話を書いてしまった

お母ちゃん

いつもありがとう

大好きな永ちゃん(矢沢永吉)の

なんかええグッズ探すわな

背中ごしのI LOVE YOU 好きです

今年も必ずいきます