ゴールデンウィークも終わってもた

今年はどこも行けなかったな

でも大型連休でお出かけすると

人も多いし大変だもんな

それなら平日の人が少ない時に

ゆっくり出かけたい


それに今年はじぃも産まれて

簡単にはお出かけもできなくなった

赤ちゃんってこんなにも荷物もいるし

大変なんだとびっくりしている


比べるのもおかしいけど

猫はお散歩もないし

お家でのんびり過ごしてくれるから

本当に楽だなと思う


でも最近はインスタやYouTubeで

猫もハーネスつけて

お散歩したりってあるよね

散歩できるのがすごいわ


うちの猫うーにゃもお外には

興味ありまくりで出たがるけど

人が通るだけでびびって

へっぴり腰で部屋の奥へ逃げるけどな

だらーんってなりすぎ


にゃろはお外で生活してた子やけど

我が家に来てからは

玄関あけようが窓開けようが

出ようともしなかった


お外出たがるかと思って

猫用のハーネスも一応買ったのに

一回も使わんかった…笑

にゃろみにしか興味なかったな

食べることと抱っこのみ

保護した時に病院の先生が言ったように

お家で飼われていて病気になって

飼えなくなって

お外にやられてしまったのかな


でも、そうだとしても

そのおかげで出会えたし

いいのよ

抱っこ大好き。可愛すぎる


…母の日が近いな

今年は何をあげようかな

悩む