4月になって暖かくなってきたな

服も冬物片付けないとダメだ

でも圧縮袋って

安いの買うと空気抜くの

なかなか上手くいかないですよね

(私が下手なだけか)

ええやつなら簡単にできるのかな


暖かくなってくると

お外の猫も増えてきますね

寒い冬を越して頑張って生きて

出てくるんだもんな

それに仔猫も出てくる


私と旦那はりんだとにゃろの他に

あと2匹お外の猫を保護したことがある

順番的には

りんだ→仔猫2匹→にゃろ


連れて帰ってきたのは旦那なんだけど

職場の駐車場に

ガリガリのお母さん猫と

そのお母さん猫のお乳を

6匹ぐらいの仔猫が吸ってたらしくて


その6匹の中で

なかなかお乳を吸えずに

他の子達と比べて体も小さくて

顔がもう目ヤニで目もあけれなくて

ぐちゃぐちゃで弱っていた子と


元気に走り回って

誰にでもついて行って

車の方へ飛び出そうとしていた子

この2匹が気になるから

連れて帰ってもいいかと電話がきたのだ

そんなん無理なんて言えるわけない


他の子たちも

お母さん猫と一緒に

近くの人たちが保護してくれたらしい


保護した次の日に病院へいき

お薬と目薬を貰ってきて

そこから毎日お薬もあげて

だんだんとお顔もキレイになって

元気になっていった


その保護からの過程を私の職場の人に

写真を見せながらずーっと話していたら

その人の娘さんが

うちの子にしたい!飼いたい!と

まさかの里親さん候補が…


保護してすぐの写真が前の携帯で

里親さんの所へ連れて行く

当日の写真だけがあった

なんて可愛いんだ

左の子が目ヤニで大変だった子


里親さんの所へいき

幸せ太りして大きくなった子たち


ちょっと猫の話長くなったから
次回また書こう

…昨日のじぃはベビーカーデビュー。
少しお買い物に付き合ってもらい
気持ちよさそうに寝ていたが
母ちゃんは初めてすぎて
ドキドキしたよ
まだ産まれて1ヶ月と少しだもんね
そら帰ってきたらギャン泣きするわな
疲れたかな