にゃろの体調も安定していて

元気に喋っている

柵もつけて姿も見えるようにした

すると先輩猫もにゃろの事を

気にしだした


にゃろが来てすぐも

なんか来たんか?!と

においで気付いて部屋の前にいた


うちの先輩猫はフレンドリーではなく

独占欲が強い

特にうーにゃは最初の子で

次から次から新しい子が来て

すごく機嫌が悪い

我が家のキングだから

ご飯もブラッシングも爪切りも

フロントラインも抱っこも

ちゅ〜るもおやつも

何かをする時は必ず

うーにゃからにしている


多分1匹で飼ってあげる方が

この子には合うと思う

でもうちで保護されたのも運命だから

我慢してもらうしかない


よく多頭飼いで仲良く抱き合ってるとか

お互い毛繕いで舐め合うとか

ひっついて寝てるとか見るけど

うちでは考えられない

たまに横に並んで寝てる時があるが

並んでるだけ

仲良く寝てるところとか

見てみたいものだ

年齢が上がれば性格も丸くなって

いつかはひっついてくれるかな?


…今日のじぃはよく喋ってる

うー、んっ、あーーーって

一人で壁を見ながら言っている

そろそろ目も見えるのかな

誰もいない所を見つめて

話しかけたり笑ったり

今は気にしてないけども

もう少し大きくなってやってたら

さすがにビビるぞ


めずらしく顔合わせて

近い距離で寝ている。感動