前回はうーにゃの事を書いたので

今日は先輩猫のもう1匹

食いしん坊のりんだの事を書きます


りんだは旦那と私が結婚前に保護した子

旦那に私の職場まで

車で送ってもらっていたら

道路の端っこに小さい黒猫が見えた

『猫!おる!!!!』

車を停めてもらい見に行ったら

可愛い黒の仔猫がいた

でも怖がって少し逃げては隠れる 

私達は追いかけたりはせず

親猫もいるかもしれないからと

しばらく様子を見た


すると5分も経たんうちに草むらから

ひょっこり出てきた

車が通る道路に出てきてるから

これは危ないな

ちょっと食べ物を置いてみようと

車に常備していたカリカリを少し置く

え。めっちゃがっついてくる

食べることに必死で逃げもしない

触れる

さっきは怖がっていたのに

こんなにも食べることに必死になるなんて

とりあえず、この子が出てきた場所も

その付近も確認したが

親猫らしき猫は見当たらない


このまま放置していくと

こんな車通りのある道路なんて

いつかは車に轢かれてしまう…

でも私も旦那もこの時一人暮らしで

ペット不可の家だった

どうしよう。。。。

すると旦那が『実家に連れて帰るわ』と

保護することにした


この日わたしは

保護したこの子を病院へ連れて行きたくて

仕事を休んだ!(出勤30分前に電話連絡)

とてもゆるーい職場だったのでいけました

あの時はありがとうございます


そして病院へ連れて行き

そのまま旦那の実家に連れて帰りました

小さくて可愛かったんだよなー


…今日もじぃは昼間のぐずりがすごい

それに背中に赤いポツポツができてる

心配すぎる。悲

新生児って痒みとか痛みは

そんなに感じないのかな?

また携帯で検索ばかりしてます

やっぱり猫と暮らすのダメなのかなぁ

新生児から猫と暮らしてる人

教えてほしいーーー