こんにちは!ほなです!

一昨日から、お父さんの実家、大阪県に行ってきました(*^▽^*)

 

着いたら、

最初、妹とかくれんぼして遊んだ~!

その後、小さいラケットで「ミニテニス」したの~!

とても楽しかった~!

 

そこまでは良かったんだけど……なんと次の日。

 

睡眠不足で体調不良になっちゃったのっ……!

。・゚・(ノД`)・゚・。うえーん!

私、夜ふかし大好きだけど、寝不足に弱いんだよー。

 

おかげで、朝ご飯はリンゴ🍎ひとかけら。

 

でも昨日、動物のとこに行く予定だったの・・・!

動物好きの私は、

「絶対に行く!」

と宣言し。

 

がんばって治す。

 

そして!

 

体調がどうにか治まり!

 

行くことになりました!(パチパチ!)

 

いざ、動物園へ!

 

そこにいたのは!

 

うさぎちゃん🐰とモルモット、カメさん🐢、ワンちゃん&ネコちゃん、アルパカさん、カンガルー君、ワラビー君、リスザルさん!

 

とてつもなく、かわいい~!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

たくさ~んモフモフした後、水族館に行ったの!

そこの看板魚さんはジンベイザメ!

かっこよかった~!

ほな、感動!

 

ここでジンベイザメクイズ!

 

Q,ジンベイザメさんの全長は?

 

答えは最後で!

 

ヒント☆

めちゃくちゃデカいよ!

(ヒントになってないかw)

 

ジンベイザメの動画、見つけた~♪

カッコいい!

 

 

 

あとね、マンボウもいた!

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

こうなったら

        「マンボウクイズ」もやっちゃおう!

 

Q1,マンボウの卵は一回の出産で約何個、産むでしょうか?

 

ヒント☆

めちゃくちゃ多い!

 

Q2,めちゃくちゃ多く、産む理由は?

 

Q3,生まれた子供の中で大人まで生き延びれるのは約何匹でしょうか?

 

これがまた、めちゃくちゃ少ないんだよね。

 

マンボウさんの動画↓

 

 

展示の仕方も面白かった!

 

最後には、エイさんとサメさんが触れるところがあったし。

 

ジンベイラムネソーダ飲んだよ!

スッキリしたっ!

 

えっと、じゃあさっきのクイズの答え合わせっ。

 

ジンベイサメクイズの答え

ジンベイザメの全長は去年、その水族館が測定したところでは、5m77㎝らしいです!

 

マンボウクイズの答え

Q1,卵は約3億個産むそうです!

 

多すぎないか?マンボウ君。

 

Q2,泳ぎが下手だから。っていうか体のバランス自体が泳ぎずらそうだよね……。

 

Q3,2、3匹なんだって!少ないよね。

生まれた子のうち、ほとんどが敵に食べられてしまったりして命を落とすんだそう。

 

という感じ!

 

( ´Д`)ノ~バイバイ!