こんにちは~!ほなです!

今日は難読漢字を調べたいと思います!

難しくはないんですけど、難読ですから。

 

じゃあまず、簡単な漢字から!

 

①土竜(もぐら)

確かにもぐらは土に住む竜って感じ!

 

②子守熊(コアラ)

子を守る熊、かな?

ちなみに日本語の別名が、子守熊(コモリグマ)、または袋熊(フクログマ)だそうです。

メスコアラにはカンガルーのような袋があるって知ってました?

カンガルーと同じように育児のためです。

 

③水豚(カピバラ)

水に住んでる豚ってことかな?

でもカピバラさんはネズミさんです!!

 

④栗鼠(リス🐿)

リスさん、かわいいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

よーし、今日はここまで!

 

気が向いたら続編、書こうっとw

(そんな適当でいいのか?)

 

( ´Д`)ノ~バイバイ