こんにちは!ほなです☆

 

フクロウって好きですか?私は好きです!!

 

ユニークな顔をしたフクロウもいるんですよ。

例えば。

アナホリフクロウ!

その名の通り、地面に穴を掘って巣穴を作って暮らしているフクロウです。

フクロウにしては珍しく、走るのが得意です!

足が長くておもしろいです!

 

YouTubeを見つけました。

 

どうでしょうか?足、長いですよね。

 

次はカラフトフクロウ!

顔が大きく、目などのパーツが中心に集まっています。

 

またYouTubeを見つけました。

 

 

どうでしょうか?おもしろい顔だと思いませんか。

 

フクロウは怖いという方もいらっしゃいますが、こんなに面白いフクロウもいるんですよ!

 

フクロウたちの物語

ガフールの勇者たち

という本がオススメ!

メンフクロウのソーレンが主人公です。

簡単に1巻の説明をすると。

 

メンフクロウのソーレンは家族と幸せに暮らしていた。だかある日、何者かに巣から突き落とされ、聖エゴリウス孤児院に連れ去られてしまう。そこでは奴隷として扱われていたソーレン。そこで出会ったサボテンフクロウのジルフィーと脱出の計画を練る。

でも、月光麻痺やフィニーというフクロウなど危険がいっぱい!ソーレンとジルフィーは脱出し、家族のもとへ帰れるのか!?

って感じ!

 

この本は、シリーズ本です。読んでいるうちにフクロウの知識が身に着きます。

ちなみに映画にもなりました。ガフールの伝説という名前です。

 

ぜひ読んでみてください。

 

最後に

フクロウっておもしろいし、かわいいです!