こんにちはニコニコ新潟市西蒲区
子ども英語・英会話
大人クラスも生徒募集中スター
巻潟東インターチェンジ近く
アールイングリッシュクラブ
五十嵐です花

次男が盛岡で大学生活を

おくることになり

入学式、新生活の準備のため

盛岡に行って参りました✨


初の盛岡、ワクワクして

新幹線に乗りました爆笑

北上川をパチリ


入学式を無事に終えて

ちょっとだけ観光


まずは岩手銀行赤レンガ館



雰囲気が東京駅のよう

東京駅を設計した方が

手がけたということで納得です照れ



すぐ近くに盛岡城址公園

本丸跡に登ると

眺めが良くて市内が見渡せます


隣の神社で次男の4年間の

無事を祈り

長寿院亀之助を

タワシでスリスリ爆笑



健康が一番大事ですもんねニヤリ


お土産を色々買いましたが

個人的に大ヒット

瓶ドンラブ

いくら、いか、サーモン、めかぶ

長芋が味付けされて

入っていて

そのまま暖かごはんに

かけるだけ‼️

美味でしたーラブ


次男の生活用品の買い出し途中に

やまちゃんに教えてもらった

小綿商店へ



次男はボリュームのあるハンバーガー



私はホットドッグを注文

とにかくメニューが豊富

お店の方に色々聞いて

注文しました。

美味しかったチュー


次男は他にも気になるメニューがあり

また来ようとチェックしてました✨


どこで何食べても

美味しいし、安いしで

学生が多いのもあるんだろうけど

良い街だなという印象ですニコニコ



4年間お世話になりますおねがい