こんにちは!

お盆休みに、またまた熱海ニューフジヤホテルへ宿泊してきました。今回は二泊三日❗️


なので前回よりさらに詳しくレポしたいと思います。


今回ステイしたお部屋は本館の4階和室。




カーテンで仕切られたバスルームでした。

相変わらずドライヤーの風力は弱め、アメニティは少なめ。





空っぽの、クローゼットと冷蔵庫。

ここにあるタオルを温泉に持って行くのを忘れずに♨️





残念ながらオーシャンビューではありませんでした〜


山と、第五駐車場が見えました(笑)





ニューフジヤは本館と別館に分かれていて、

ロビー、プール、大浴場、露天風呂があるのは本館。

バイキング会場、ゲームセンター、小さい露天風呂があるのは別館、という感じです。


バイキング会場とロビーが分かれているので、

どちらにステイしても結局ちょこちょこ移動することになります。




このバブリーな通路を通って、行き来します✨



今回私たちは本館3Fにあるプール目当てなので、

本館4階のお部屋でラッキーでした🤞

エレベーターを待つことなく階段で移動できたので。


お風呂は、本館地下2階にある大浴場が気に入り、今回のステイでは露天風呂へは行かず大浴場に何度も入りました。


露天風呂はどちらも小さくて、洗面所にアメニティはなく、シャンプーなど最低限のソープ類が洗い場に置いてあるだけですが、

大浴場の脱衣所には割とアメニティが充実していてそれも良かったです。

ベビーベッドも大浴場にはありましたー。


クレンジング、化粧水、乳液はないので持参必須です合格




大浴場の前には、瓶牛乳の自販機がありますよ🥛




今回はお盆なので、予想通りかなり混んでいました。


朝10時過ぎ、チェックアウトする人達が行列です

↓ 






我が家は朝8時のうちにチェックアウトしておきましたー。空いてました!↓






チェックインの15時前に到着しても、荷物を預かってもらえますので、早めにチェックイン手続きをしておくのがおすすめです❗️


夕方になると、駐車場も一杯になってしまい近くのタイムズを案内されちゃいますし、バイキングも早い時間が埋まってしまいますので!


うちはプールが開く13時に到着して、チェックイン手続きを済ませて、荷物を預けて、15時にルームキーを貰うまでプールと温泉に入り、夕飯までお昼寝させるスケジュールで過ごしました♪





バイキングも、毎回1番早い時間だと空いていて良かったです!

どんどんどんどん混んでくるので、早い時間か遅い時間がオススメです。




二日間ともバイキング内容は同じでした。

サーモンのお寿司と、炒飯が美味しかったです🤭







それではレポは以上になります。


何年かぶりに行った熱海城がかなり良かったので、次は熱海城をレポします✨