こんにちは!

楽天マラソンが始まるので、今まで楽天で購入して良かった子育て関連品をご紹介させてください。

前回の買って良かったもの記事はコチラ💁🏻‍♀️





まずはこれ、室内用滑り台。
雨で公園に行けない日にはもちろん、家事をしたいのに離れてくれない時、これですこ〜し1人遊びをしてくれます。
うちはこれにスリーコインズのボールプールを合体させてます。
邪魔かなーと思ったけど、ホワイト×グレーのカラーがインテリアに馴染むので、出しっぱなしでも可愛いからこれは買って良かった!



日本1軽いヘルメット。
自転車を買ったので!
軽いからなのか、かぶるのを嫌がられたことは一度もなく助かってます。
ピンクベージュにしました。





遮光1級カーテン。
あいのり桃ちゃんのブログでおすすめされていて、少しでも長く寝て欲しくて買いました。
確かにこのカーテンの部分は完全に遮光されるんだけど、逆に隙間から漏れる光が気になってしまいました…が!やはりいいです。左右の隙間は、百均のマグネットで壁とくっつけました。
好きなカラーが欠品が多くて、泣く泣くホワイトを選びましたが、意外とよかったですよ。




光る耳かき。
赤ちゃんの耳には怖くて普通の耳かきはできない!ほんとは綿棒でこちょこちょする程度にした方がいいんでしょうけどね…
意外とセットの光るピンセットがとっても便利でした。旦那の耳を覗くのも楽しい泣き笑い




ながーい充電ケーブル。
赤ちゃんってなぜか充電ケーブルの端っこ大好きですよね?見つけるとすぐ舐める。すぐ壊れる。なので安いものをいくつか買っておくのが正解でした。ソファで寝てる子を抱っこしながらスマホいじりたいので2〜3mのものが便利でしたー。
下のゴールドも部屋に馴染んで可愛かったし、上の桜ピンクとパープルもパステルカラーがとても可愛かったのでオススメ!



引っ張るだけの洗濯ハンガー。
子供にお手伝いしてもらうのにとってもいい!引っ張ると外れるのが楽しいみたいで喜んで手伝ってくれます。何より、ひとつひとつ洗濯バサミをつまむ必要がなくなってかなり時短になるー!
洗濯物がいたむかなと思ったけど強すぎずゆるすぎないちょうどいい強さでした👌




賞味期限が長いパン🍞

災害対策のローリングストック用としてももちろんいいし、何よりなぜか子供に大人気のこれらのパン。超熟の方が美味しいと思うんだけどなぜかこっちが大好き。水分少なめでボソッと気味に感じるんだけど、甘みがいいのかな?
ご飯を食べてくれない日や、おやつの代わりにもなるので、いつも持ち歩いてます。


ビーボックス。

ストローマグですね。
どの角度でも絶対漏れない!とおすすめされて買ったら、本当に漏れない!
ストローの先におもりが付いてるから、最後の最後まで飲み干すことができるようになってる。
毎日分解して洗うのだけがネック……!




以上になります。
ぜひこれから出産を控えた方など、参考にしてください💁🏻‍♀️

買ってみて、使わなかったものも沢山あるので、次はそちらをまとめます〜。