こんにちは!


昨日、久々に株取引をしました〜知らんぷり







昨年夏にニーサで買ってあったサイゼリヤが

+5万円になっていたので売りました。




優待狙いだったけど、なんせ塩漬け銘柄が多すぎて嫌になってたところなので、とりあえず手放せるものは手放そうと思いまして。。


前にも書いたけど、優待でおすすめなのは

みんな大好きマクドナルドと3167TOKAIです❗️




ヤマダ電機とすかいらーくは、イマイチ使わず。。




先週も、長期保有していた三菱UFJが上がっていたので売りました。



ずいぶん配当を貰ってきたし、+4万ほどで売れました愛

配当が良かったので、また次下がったら、ニーサ枠で買い直すつもり。

久々の利確、嬉しい飛び出すハート



去年は子育てに追われほぼ株取引はできず、ニーサ枠はほぼ使わずだったので、今年はどんどん使っていこうかなと思います。

ipoも当選するといいな



あ、そうそう

子供の証券口座をSBIで作ってるところなので、そっちでもipoチャレンジポイントをためる予定看板持ち



では〜