こんにちは(*˘︶˘*)



今日は朝から天気もいいし
体調もいいはずルンルン

と息子を見送ってから
掃除機かけたり
病院で貰った書類を確認してたら

いきなり吐き気→戻すゲロー




朝ごはんから2時間近く経ってたし
グラノーラを少し食べただけだったので
ほぼ胃液しか出ず。。

1度吐き損なって鼻に入ってしまい、
さらにテンション下がりましたチーン



やっぱり牛乳は
もうしばらく控えた方がいいみたい。

一昨日家で体重はかったら
骨量落ちてたので
久しぶりに飲んでみたんだけど
やっぱり私は合わないみたいショボーン


恩田先生の本にあったように、
血中カルシウム・マグネシウムのバランスが
崩れるとつわりが酷くなるらしく

私は特にカルシウムを取ると
もろ影響受けるみたいです。




葉酸サプリも、

カルシウム添加してあるものが多いけど
私はそれもつわりを悪化させましたえーん

なのでマグネシウムも入っているサプリを
選んで飲んでいます口笛


種類が少ないので限られますがアセアセ


ついでにつわり軽減のため
ビタミンB6が多く含まれる
ビタミン剤も意識して取ってますニコニコ



皇漢堂製薬のビタミンBB-L錠
{74F9B1A5-A8D7-453B-A35C-5A6DC8E03219}



タブレットみたいな感じで、
でも飲むには大きいので口の中で溶かして
小さくなったら飲み込んでます
(↑美味しくないから)

肌荒れ用みたいですが、
【効能・効果】の欄に
妊娠授乳期のビタミンB2B6の補給

とあるし
ドラッグストアの薬剤師さんに
つわりの軽減のために
B6が多いものを探してる
と相談したらすぐ分かってくれたので
医師・薬剤師さんの中では
当たり前の知識なんでしょうね。





妊娠してから肌荒れもあるので
1日3錠飲むとデカニキビも
翌日には炎症おさまってますびっくり


飲みにくいのが欠点ですが。







他にもB6が多く含まれるサプリは
あると思いますが、

ビタミンB群のサプリには
葉酸も含まれるものが多いので

葉酸サプリと併用するときは
取りすぎに気をつけて下さいアセアセ




もう、葉酸も鉄分も
カルシウムもマグネシウムも
ビタミンB6も

ぜーーーんぶまるっと入った
完璧な妊婦サプリがほしいです笑い泣き





巷にはあるんですけどね(笑)
主婦にはお高くて買ってないですえー




東尾理子さんが飲んでいたと有名な
{06CE001E-165E-40BB-B0C8-5A07E0A4F637}

{FE082781-70CD-4315-98F9-434EF1D0730D}


このサプリには
私のほしい成分が全部詰まってますラブラブ

{E6116CEF-F68E-4AC7-814C-F044A55B3B83}

が、なんせお高い笑い泣き
定期購入でも月7千円くらい。


だけどもっと早く知ってたら、
つわりの一番きつい時期に1ヵ月だけでも
頑張って飲んでたかもニヤニヤ












そして本題(笑)の勘違いとは。。


昨日は血液検査があるから
ようやく母子手帳と
補助券の出番おねがい

と思ってたら次回からでしたガーン



おかしいなと思って
採血の時に看護師さんに聞いたら、

(産院で貰った袋の中の)
書類に書いてあるからまた見といて〜



と言われたので今朝確認したら

妊婦検診スケジュールに
ちゃんと書いてある笑い泣き
{7E8A338D-DEA3-4942-9FD9-A5C6A1D053DC}


ほぼ同じスケジュールが書かれた別紙に
個人の名前と予定日・細かく日付けも
プリントされてたのでそっちを冷蔵庫に貼って
こっちは軽く流し読みしてたみたいですチュー

お恥ずかしい笑




補助券の一枚目が
血液検査の項目があったので
てっきり使うもんだと思ってましたえー



息子の時どうだったか覚えてないよー
ただ母子手帳取りに行くのが
遅くなって、

そのせいで最初の血液検査は
自腹で払って高くて
ビックリした記憶しかないニヤニヤ


でも実はそうじゃなくて
使えないのはみんな一緒だったんですねw






2週間後は昨日の血液検査の結果も
出てるだろうし
(たぶん風疹麻疹大丈夫なはず…)

その2週間後はいよいよ着帯おねがい
その日にさらし持っていったら
巻き方教えてくれるそうですキラキラ
↑ちょっと興味あります(笑)



そしてそして!!!!

その頃のエコーだと
もしかしたらbaby nubで
性別分かるかもしれませんおねがいラブラブ


昨日12週相当の大きさだったので
画像検索しまくりですニヤニヤ

全然わかんないけど(笑)


ここの産院はmicroSDを持参すると
毎回エコーを動画で保存してくれるので
静止画より判断しやすいはずニコニコ


なぜかお義母さんが
めっっちゃ女の子を期待してます滝汗

息子の時とつわりが違うからかなぁ?





って私も、
なんだかこの前は

「自分が女の子ママなんて想像できない」

と思ってましたが
数日で急に女の子な気がしてきました(笑)


息子の時は、
女の子ほしさに初期は
当然女の子だと思ってましたが

なぜか急に水色が好きになり

サッカー見たり
旦那が横でゲームしてる時に
胎動が激しかったので

もしかして男の子?

と思うようになったら
本当に男の子でしたおねがい

エコーや生まれたばかりの頃は
旦那そっくりで、

付き合ってる時から
旦那似の赤ちゃんが欲しかったから
すっっごく可愛くて
毎日メロメロでしたラブ


今はどっちにも似てない(笑)





もしお腹の子が男の子だったら、
息子が欲しがってる新しい自転車は

ザ・男の子ー!!!

って感じの自転車を
買ってあげようと思います爆笑


女の子だったら
両方乗れそうな無難なデザイン
でがまんしてもらう(笑)