先日、妊娠中期の精密超音波検査を受けました。



30分ほどかけて見てもらい、特に大きな異常はなさそうとのことでしたが、細かく見てまた次回の健診の際に結果を教えてもらえるそう。




30分の間に色々聞いた気がするのですが、大方忘れてしまい…
記憶に残っているのは下差し


・今のところ、頭が下で、お尻の位置は私のお臍のだいぶ上。エコー時の様子と胎動の位置から考えると、頭の位置は下のまま変えず、体の向きを左右に変えて手足を動かしていることが多そう。

・胎盤は私の背中側の下の方にある(が、お産には問題無さそう)

・しゃっくりをしている

・足のサイズは6センチ

・なんか…鼻の穴が大きそう…





あめちゃんは、エコー中もぐるぐる動いて、体勢が変わる変わる笑い
先生がエコーの機械で追いかけていて、
本当によく動いているんだなーと実感しました。







で。
その時に4Dで見せてもらった、初めて見るあめちゃんのお顔ですが、、







えっ、おじさんですか!?

私、お腹でおじさんを育てているの!?





と思ってしまうほど、その辺のおじさんみたいな顔をしていました…





第一印象は、「競馬が好きそうなおじさん」。





そんな初対面でした…笑い泣き
出産のときは、お腹からおじさんが出てくる。そう心の準備をして、分娩に臨みたいと思います笑い泣き









気づいたら、予定日まで100日を切り、
トツキトオカの赤ちゃんのお目目が開いていましたおねがい


時間が経つのがあっという間だ〜