あけましておめでとうございます龍
年明けから立て続けに心の痛むことが起こりました。
亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。
また寒さの厳しい中、辛い思いをされている方々も多くいらっしゃると思います。被災地の一刻も早い復興を願っています。


————————


年末年始ですが、夫とともにハワイで過ごしましたやしの木
まさか、まさか、こんなに早く妊娠するとは思わず、1年前から予定していた今回の旅行。


安定期とはいえ、お腹に赤ちゃんがいる今、本当は海外なんて行くべきではないと分かっていたのですごく悩みましたが…


夫婦2人きりで行く最後の旅行になりそうなこと、ワイキキであれば日本語が通じる病院があることから、
私の体調が良ければ決行、直前の検診で何かあればキャンセルしよう。と、12月初旬まで悩んで決めました





無理はしないことにして、疲れる前に休む。
基本は、ホテルでゆっくり過ごす。
夜は早めに切り上げて、睡眠時間を確保する。


そんな感じで過ごしていたので、特に体調を崩すこともなく、毎日元気に過ごしましたやしの木



心地よい風の吹く爽やかな気候の中、美味しいものを食べて、カウントダウンの花火も見て。
そしてこれから生まれてくるあめちゃんについて、夫婦でゆっくり話ができましたニコニコ


何より、何事もなく無事に帰ってこられてホッとしています。
日頃の忙しさやストレスからも解放されて、とにかくリラックスできた旅でした(あくまでも、私にとっては、です)。


妊娠中の旅行はリスクが大きく、決して人に勧められるものではないですが…
自分の備忘のために、これから少し旅の様子ものこしていこうかなと思っています