추석 잘 보내셨어요?

韓国では9/30~10/9まで
お盆(秋夕/チュソク)連休。

会社員は最大10日間の大型連休です照れ

我が家も10間連休ですが、

シデク(夫の実家)にはチュソク前日に
行くことになり、
前半は家の大掃除やタオルを煮たりして
過ごしました照れ

※韓国ではタオルを煮て消毒+より白くします

家族を亡くしてから、
誰よりも孤独になったシオモニ(義母)とも和解し、
毎週末シデクに行ってるので
気まづさも一切無くなり、
何とか順調にミョヌリ(嫁)をこなしています。

でも、長く一緒にいたらまた揉めそうだけどアセアセ


不妊治療の事もちゃんとオープンに話して義母に理解してもらうことが出来ました。


話が反れましたが

私達はSRTに乗ってシデクへと向かいました。
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

本家では無いのでシデクでチェサはやりません。
親戚が来た時用に
カルビタンや海老やニラのチヂミを作り、
チャプチェとオイキムチは私の大好物なので義母が作って待っていてくれましたラブラブ

{33505D53-2615-4932-9AEF-48B10EA6B719}

{FC9A4724-828C-45AF-9A6C-0ABD65FFB06B}

{0E7D47FE-74C0-43EE-BF49-9CB8D1181C3C}


最近結婚した旦那の従兄弟。
嫁が全く料理出来なくて(皿洗いも雑w)
周りに愛嬌ばかり振りまくウザいタイプで。

親戚の家に行った時にほかの嫁達は動くのに
その子はソファから動かなくって
本当にしばいたろか?!思ったけど
その子の姑(←めっちゃ怖い)や うちの義母が
ガツンとみんなの前で叱り出してw
その子泣くかなー?と思ったら

あぁ~~~~ンそんなにいじめないで
可愛がって下さい~~デレデレ

って愛嬌ブリブリぶー子ちゃん発揮。

わたしも旦那もおったまげーびっくり

てか、従兄弟(そいつの旦那)←もう『そいつ』でいいよね?
も、男の席に付かないといけないのに
嫁の後追って行動するし。

ほんっと癖の強い嫁貰ったなって
話のネタが増えたお盆でした。

皆さんはどんなお盆をお過ごしですか?

連休もあと2日。

日本も今日から3連休ですね♡

ゆっくりお過ごしください~♥