hiroki@えぼログ -74ページ目

リハーサル

ハックルベリー明け

今日はリハーサルでした。
ストラトデーも終わりレスポールに戻りました。
hiroki@えぼログ-P1000211.jpg

やっぱり一番しっくりきます。

週末のボトムラインに向けてアンサンブルやバランス、音質のチェックなど

hiroki@えぼログ-P1000209.jpg

ボトムラインでは、このアンプ使うつもりです

さて 何でしょう?

んでもって歪みは

hiroki@えぼログ-P1000206.jpg
なかなか抜けのいい音でにくかったですが
しみちゃんのアドバイスでダグ アルドリッチに変身(^-^)/

楽しみな週末です

しみちゃんありがとう(^-^)/

10月22日 堅田ハックルベリーです。

いやー雨です。


しかしハックルベリーは燃えてます!


久々のホーム?ハックルベリーへ向かい


早速リハーサル



hiroki@えぼログ


hiroki@えぼログ

そうです。


今日はストラトデーなのでした。


ついでに、Tシャツはホワイトスネイク


スリーシングルのストラトでEEEライヴ初めてでした。


どんな感じになるのか楽しみでしたが、


おもむろにライジング・フォースを弾いてしまいました。

んでもってベース ドラムが入ってきて やめるにやめられなくなりましたが楽しい一瞬でした。


なぜかストラト持つとこういうことするやついますな。。。わたしか・・・


今日の競演は ALCHEPOSTとROCK THE NATION


ALCHEPOSTさんの写真がないんです。。。ごめんなさい。


若手 ポップロックバンドです。

いいです キャッチーでなじみやすいです。

われわれにはない味を持ってますね。


彼らも実はハードロック好きで 先日のホワイトスネイク 観にいってたらしく

聞いたら席もすぐ近くだったそうです。

わかってれば会場でも盛り上がれたのにな・・


続いてROCK THE NATIONさん

※ロックなねいちゃん ではごぜいません。

バリバリの男集団です。



hiroki@えぼログ
メンバー4人中3人が同級生で 私とほぼ同世代です。


やっぱり同世代が熱くロックしてると嬉しいいです。

EEEとはまた違う大人のロックです。

全員がボーカルとれる凄みが圧巻です。

かなりうらやましい・・・


んでもって EBONY EYES EXCELLENTです。



hiroki@えぼログ


hiroki@えぼログ

今日も絶好調です♪



hiroki@えぼログ
男前 イワキ氏ドキドキ



hiroki@えぼログ

にしても ネック ちょっと長くないか?これは武器か?


hiroki@えぼログ

本日のストラト  69モデルです。

かなり気に入ってる一本です。


hiroki@えぼログ
本日のしみちゃん やはり今夜もSGです。

ぶっとい音します。



hiroki@えぼログ
角ちゃんのスネアが会場中に響き渡ります。いい音ですな~(しみじみ)


うちのリズム隊は最強です!いろんな意味で・・・・



hiroki@えぼログ

ちょっといい角度!



hiroki@えぼログ
歌うイケメン イワキ氏


カッコええよな   ステージでは?・・・?・・・



hiroki@えぼログ

ちょっとブレてますが、動きのあるショット

角ちゃんステキ♪


hiroki@えぼログ


hiroki@えぼログ

ちょっとおちゃめなアキラ君ドキドキ



hiroki@えぼログ
んでもってギターを黒メイプルのストラトに持ち替えました。

こっちも69モデルです。


決して 某WILD ONE の某Yoshiki君とお揃いではございません。

ちなみに彼はカスタムショップのスモールヘッドです。



hiroki@えぼログ

接近戦です。勝敗は・・・・んなもんありません。



そんなこんなで楽しく熱い時間もあっという間に終わりました。

ほんといい汗かきました。


新曲も無事 初披露でき一安心です。

この曲も定番になっていくでしょう。


気になる方は会場へおこしください!!!



hiroki@えぼログ

ROCK THE NATIONさんと記念撮影

すっかり仲良くしていただきました。

もっとゆっくりお話できればよかったのですが。。

また必ずお会いすると思います。

ライヴにもお邪魔して 最前列でヘッドバンキングしてみようかと


ハックルベリーへお越しいただいた皆さん ありがとうございました。

ハックルベリースタッフの方々 いろいろありがとうございました。


これからもEBONY EYES EXCELLENTは進化していきます。

よろしくお願いします!


さあ~て 次週のEEEは(サザエさん風)


名古屋です!!!!

10月29日(土)名古屋ボトムラインに出演します。

名古屋の重鎮 「不知火」さんとご一緒させていただきます

夏に大阪で競演して以来です。


もう楽しみで仕方ないです。


お時間のある方は是非是非 名古屋へお越しください!


お待ちしてます!




WHITESNAKE

17日 尼崎アルカイックホールに行ってきました音符

初めて行きましたな(^_^)
WHITESNAKE

2年ぶりか?

前回は デフレパードと一緒に来て、大阪城ホールでした。

ステージ出べそ、最前列左端に友人と座ってると、偶然右端に しみちゃんと岩城くん!?

今回は前から13列目の真ん中!!

音がいいホールとか聞いてたもんで楽しみでした!

しかし毎回メンバー変わるな このバンド

フロント3人は前回と変わらずやけど

にしても かっこいい音符

ダグって意外と背が大きくないし細い
んでもってお腹出てないf(^^;見習わないと

ゴールド、白、フェイドしたサンバースト 3本のレスポールにゼマティス、アコギはハミングバードかな。レブはshurギター

やっぱデビカバかっこいい音符
歌は きつそうなとこありましたが。

んで、音

あまり良くなかった

バランスが悪いわけじゃないと思うけど分離が悪くて、曲始まっても何の曲かわからへんことも

ただ、そんな中でもギターは流石に上手かったなあ。
速く弾いても音がボケないし。




買ってしまいました♪


hiroki@えぼログ-P1000198.jpg

やりすぎかf(^^;
hiroki@えぼログ-P1000194.jpg