中野督夫さん@SLOW HAND
先日 烏丸丸太町にある「SLOWHAND」へ中野督夫さんのライヴに行ってきました。
数年前から仲良くさせていただいておりまして
こんなメタル中年にも気さくに接していただいてます。
アコギ一本での弾き語り
何度観ても 督夫ワールドは すごいです。
音像が体ごと包んできます。
歌もさることながらギターワークが、色とりどりの音符が宙を舞います。
本日は、サポートに竹内仁美さん(ピアノ)中村浩一さん(ギター)
センチメンタルシティロマンスの曲やら督夫さんソロの曲
モスラ?やら往年の名曲?
しかしモスラをアコギで弾き語る人は初めて観ました・・・・
んでもって竹内仁美さん
すんごい透明感のあるピアノにのって優しい歌声が心地いいです。
中村浩一さん ツボを抑えたボイッシングで、曲に花を添えます。
3人でのアンサンブルは、とっても楽しくあったかいです。
そんでもって ラストの曲は・・・・
♪どんどんぱんぱんどんぱんぱ~ん・・・・
手もみあるの手拍子で盛大に盛り上がりました(=⌒▽⌒=)
今回もやっぱり きてよかったなあ
督夫さんの足元にあったエフェクター
ブースター です。
鈴木茂さん作!!
マエストロのエコープレックス アンプ部分を再現したプリアンプです。
ほ 欲しい・・・・
私の持ってるEPブースターは、ボリューム最小でも原音よりでかい・・・
いいんですが、ちょっと困る でも気に入ってますが。
鈴木茂さん作るブースター 気になる・・・・


