〜これまでの治療歴〜

4月  卵胞チェック+タイミング

5月  卵胞チェック+タイミング

6月  卵胞チェック+タイミング

7月  卵胞チェック+タイミング→化学流産

8月  クロミッド+hCG+タイミング

9月  卵胞チェック+途中からFSH+知らぬ間に排卵→妊娠→けい留流産

1月  フェマーラ+タイミング

2月  フェマーラ+hCG



2月周期は再びフェマーラを使いました。


クロミッドの時に比べると子宮内膜も育ってるし、目立つ副作用もなく、卵も育つので、


私には合ってると思います


そして、いつもの卵胞チェック


10日目に見てもらうと13mmくらいの卵が。


が!!


そのまま計算すると、


また、


私当直→旦那夜勤のあたりで排卵するんじゃ!?



もうこのパターンやめて…



相談して、少し早めにhCGをうつことに。


そして打った日にシリンジを行いました。



あ、


そうそう。



我が家はシリンジ夫婦です。


旦那は実は3人目をあまり快く思っておらず…


せっかく2人とも少し手がかからんくなってきたのに、また新生児の世話なんてしたくないと。


そんな理由で!?


私も、子供たちも3人目欲しがってて、


しかも流産もしたのに、


そんな理由で!?


もともと出産後からそういうことはほぼ皆無だったのですが、


旦那からしたら大して欲しくもない3人目のために、


さあ、今夜や!あさってや!その次の次の日や!


と煽られるのはすごくストレスみたいです。


そんなこんなで、シリンジでゆるゆると最小限のタイミングしか合わせていません…


なので2月もシリンジ1回のみ。


今月の基礎体温



なかなかきれいなニ相性!


しかも2段上がりっぽいグラフ!


高温期真ん中ではごく少量の出血もあったの!


じつはかなり期待していたのですが、さっきピンクのおりものがぽよんと出ました…


こ、これは…


いつもの生理の前のおりものに血混じるやつ…


なのでもう、諦めの意味で生理マークです…


期待したのになー


まあ、昨日も子供の保育園行事で山登ったし…


寒かったし…


いろんなことを言い訳にしてる自分がいます。


妊活中とはいえ、上の子たちがいると、


なかなか自分の体一番にはできないですね…


だから上手くいかないのか。




おしまい