こんにちは!


さて、皮膚科に行ってきました。



先生にジベル薔薇色ではないかと尋ねてみると・・・



「ジベルはこんなに皮膚がかたくならないから違う」



と言われました。ちーーーーん。






そして、ステロイド使用しても治らないので

オキサロール軟膏を使ってみてくださいと処方されました。





塗ってからなのか、塗る前からなのかわからんけど

次女がオネショするっていうのが連続で起こってます。




副反応じゃないよねネガティブ





オキサロール軟膏について調べてみると

小児を対象とした臨床実験を行なっていないと出てきました絶望





ちーん。





ブツが治らないのに増えていくという事態。





一旦何も塗らずに様子見ようかな・・・





違う皮膚科行きたいけど、

次女がめっちゃ嫌がるんだよね滝汗




今回も行きたくないって・・・




乾癬専門医のいる皮膚科見つけたけど午前中しかやってないゲロー




そして口コミがめっちゃ悪いのはなぜ?




入浴後、ブツが赤くなるので炭を入れてみることにしました。



前より、入浴後の赤みが減ったから効果あるかもしれない。



ステロイド…

身体に蓄積されるらしいからあまり使いたくない。



悩ましい。




というか、使って治ったと思っても

またブツが出てくる。



辛い。



ブツがどんどん増えていくのも辛い。






自然治癒でゆっくりと時間をかけて治していく方がいいのかもしれない泣くうさぎ





こーいうYouTubeをみてると

脱ステロイドした方がいいのかなとも思います。







皮膚症状は解毒症状であって、

ステロイドは対処療法。



根源を治さない限り治らない。



ステロイドは一時的には治るけど、

長期使用は身体に蓄積していく。



そして、それが汚血の原因になっていく。




薬をやめる勇気…不安




実際、脱ステして治った方がいる。

脱ステしたら、その後ステロイドの副反応ですごい悪化してしまうけど、その悪化をたえたら普通の肌に改善されてた。



その悪化を乗り越えられる信念。




肌の改善に早さを求めてしまう。




子供達が水イボを発祥した時、

放置で半年くらいかかったかな?




皮膚って治るのにすごく時間かかるのかもしれない。




でも、その異常な状態をヨシとできない自分がいて、薬を求めてしまいます。




身体の自然治癒力をもっと信用した方がいいのかな。



わからない。




ステロイドも短期的に使えば、強い味方だし…




メンタルー!!!