次女、インフルエンザBになってしまいました。



去年の春休み、インフルエンザですごい長い事苦しみ、

タミフルを飲んでいなかったので最強免疫を獲得したはずでしたが、

最強免疫はインフルAのみでした。




というか、、、、、





このまま穏やかに回復してくれれば、ギリ当日は大丈夫なのですが





長女にうつってしまったら

アウト笑い泣き




この時期ってヒヤヒヤですね。

いろんな病気が流行ってますから💦






昨日、一昨日、共にベットで過ごしたので心配です。







ただ、インフルエンザは空気感染しないらしいので

接触しないように気をつければなんとか・・・






しかも咳や鼻水は今のところ出ていないのでまだ大丈夫かも!









というか、インフルの薬、ゾフルーザを処方してもらったのですが





先生どれがいいですかって聞かれて





タミフルとかはインフルBにあまり効かないって言われ

ゾフルーザにしたんですが




帰って薬を速攻飲んで、貰った紙みたら



え?


推奨は12歳以上の方と書いてあるんですが…?



先生何の説明もしてくれんかったけど、、、



大丈夫なん…?!!驚き






薬飲んでも1.5日しか変わらないって言われただけで、どれにしますかって言われ…




タミフル以外の薬って、対象年齢あるじゃないかー!!!絶望





心配になるじゃないか…





たぶん薬を飲まない方が最高免疫を獲得できるから、良いだろうけど、、、、

長く苦しむのも辛いし、、、

でも薬飲まなくても、すぐ治る時は治るし、、





判断難しい😓






でも、早く治って無事ダンスの発表会出れるといいなぁー!!

頼む🙏🙏🙏🙏🙏