こんにちは!

家に植えたローズマリーが大きくなり、

ローズマリーの使い道が何かないかとローズマリーチンキを作ってみました!





ローズマリーチンキを作ると自分で化粧水とか作れるみたいです!




肌断食を始めてから

顔は石鹸で洗い、化粧水など使わずワセリンだけですごしてきたけど、最近地域委員になってから化粧をする事が増えたせいか、毛穴が開きだし、毛穴の黒ずみが…ネガティブ


そして鼻毛の成長速度がすごい速いし髭もそってないし

なんか女子力がなさすぎて

もはやおっさん。



しかも、

ナチュラルを追い求め、下着も綿素材がいいなってなり

ワイヤーもよろしくないよなってなって(金属ワイヤーがはいってると電気を帯びやすい為)




ノンワイヤーand綿素材となると

もう女子力のかけらもございません。




綿のデカデカパンツだし、ブラはもう劣化してて下乳はみ出すしまつだし(買い変えろ)


さすがに今日ブラをネットで注文してみました。

綿を諦めノンワイヤーだけにしました。

綿100%にすると種類がもうほんとないんです。





こうして女子力を上げる為に

家にちょうど無水エタノールがあるし、手作り化粧水作ってみたいと思います!



では、チンキ作りスタート💕




作り方は簡単。

ローズマリーの葉っぱをとって瓶につめて、

無水エタノールを入れるだけ!!!




これを冷暗所に2週間くらいねかすだけ!!



楽しみ!!



他ローズマリー石鹸とかも作ってみよーかな!




そして

おっさん化しないように女子力の方も高めていきたいと思います・・・。