猫しっぽこんにちは猫あたま

ブログご訪問ありがとうございます!

私は夫、長女6歳(小1)、次女4歳(年中)の4人家族です。
過去話や日常の事を書いています。

いいね、コメント、フォローありがとうございます!
とても嬉しいですお願い


今日は七夕ですね🎋

長女、3歳の時の願い事は「織姫と彦星が出会えますように」でした。
そして4歳の時は「家族みんなが幸せになれますように」でした。
ちなみに現在次女4歳ですが、願い事は「プリンセスになれますように」です。

性格が出る〜😂







今日は最近の次女のモーニングルーティンをご紹介ニコニコ(ご紹介の割に全然内容ないです)

6時〜6時半 起床

そして運悪ければごねる。


6時半〜7時半 ご飯
       お着替え
       準備

運悪ければごねる。



7時10分 長女 小学校へ

7時半 次女、、、あつ森。
朝からあつ森させちゃってます😂
この時間じゃないと自分一人で出来ないので。

そして運悪ければごねる。



8時20分〜40分 幼稚園へ出発


そして到着後。

玄関につくと動かない。行きたがりません。


たまに機嫌がいいと、すーっと行ってくれますが😂

幼稚園行きたい言うくせに玄関つくと、固まります。
早くスゥーと行って欲しい😂





そして、、、
イヤイヤ公文に行ってる次女ですが



ついに公文で先生に怒られたみたいです。


なんか勉強せずに寝てたみたいです笑い泣き(長女が言うには)


もうアカンって次女😂


公文の宿題も真面目にせんし、めっちゃするの嫌がるし、、、、。




でも寝るとかアカンて😂
たぶん本当には寝てないと思ういます。
寝たフリしてたんでしょうね。
やりたくなさすぎて😂



はぁぁぁぁ🤣(ため息)