猫しっぽこんにちは猫あたま

ブログご訪問ありがとうございます!

私は夫、長女6歳(小1)、次女4歳(年中)の4人家族です。
過去話や日常の事を書いています。

いいね、コメント、フォローありがとうございます!
とても嬉しいですお願い


本日朝から夫にキレました。



奴!!
何度言っても、プラゴミの分別を理解しない!!!!

腹立つーーーー!!!
もう何回も何十回も言ってるのに…!!

なんでほんと学習せんかな。
気をつけようという意志がないから同じこと繰り返すんだろって思ってしまう。


アイロンビーズは初めてだけどさぁ


以前、何度もプラ以外のゴミは燃えるゴミって言ったよな?



しかも燃えないゴミとか言ってきて
燃えないゴミじゃねぇぇぇぇぇ!!!
プラゴミだよ!!!!

そんな認識だけん何回も間違えるんじゃぁぁぁ


いちいち反論してきて、、、、、




コッペパンコッペパンコッペパン



実はそんな私も、引っ越してから分別の仕方が変わり
オモチャのプラやプラハンガーなど間違えてプラゴミで捨ててました。

しかもそれが回収されてない事に気付かず、1ヶ月間も放置。

そして自分のゴミ当番でやっと気付くのでした。
ご近所さんに気まずいのなんのって、、、、😱


そんなトラウマがありプラの分別には敏感になっていたのでした。


ゴミ出す時、いちいちゴミ捨て場の中まで確認しないので気づかないのですよねぇ😂😂😂


ゴミ今後も気をつけます😂