猫しっぽこんにちは猫あたま

ブログご訪問ありがとうございます!

私の家族は夫、長女6歳、次女4歳の4人家族です。
過去話や日常の事を書いています。

いいね、コメント、フォローありがとうございます!
とても嬉しいですお願い





前回の続きです。

前回読まれてない方はこちらからどーぞ💁‍♀️

さてホクロをとることに決めた私。


その時付き合っていた沖縄の彼に聞いてみたら「うん、取ったら?」と即答でした💦
なんか複雑。



とりあえず皮膚科でどれくらいするか聞いてみる事に。


すると5000円くらいでとれるそう!!!
意外に安くてびっくりです!!


もっと高いと思ってたので!


私の場合、生きボクロで大きめなので、
レーザーではなく巾着法という取り方でした。


そしてホクロ摘出手術の時は顔にカバーをかけられます。
なので見えない状態です。


部分麻酔の注射をします。
そして感覚だけを感じ

あ、今切られてる

あ、今縫われてる!!!
皮膚引っ張られてるー!!!

とかわかりました!



そしてあっという間に終了。


そーいえば
とったほくろを見せてもらうの忘れてましたよ〜


気になりますよね。

ホクロには根っこがあるのかどーかとか、、、笑



そして、鼻をガーゼで覆います。

1週間は洗顔NG。
つけたままにするそうです。
そして抗生物質を飲みます。



ホクロがないってめちゃくちゃよい!!!
可愛い!!!笑

やっぱり気にしていたので。
多少顔の雰囲気が変わる気がします!



傷跡は少し残ったんですがちょうど鼻の際なのでわかりません。


こうしてホクロのないnewくまっぷとして生きる事になったのです。
きっとホクロをとっていなければ夫からも声をかけられなかったでしょう。


相棒クロちゃん、さようなら、、、、。



そして、ホクロをとったことで新たなる悩みが出現。


知り合いからホクロとったよねと噂されるんじゃないかって。

なので実家に戻った時に友人に会うのは気が重かったです。



高校の友人にはホクロをネタにしてたくらいなので何とも思いませんでしたが、その他の友人はどーなんだろって。



そしてドキドキしながら会った時に


「実は私ホクロとったに」



と告白すると



ほぼみんなこのリアクション!!!

ホクロの存在感の薄さよ笑い泣き

自分ではめちゃくちゃ気になってたのに、
他の人からしたらどーでもいい存在だったようです。


なので


ホクロをとろうかとらないか迷っているアナタ!!!
ホクロとるべきです!!!
周りからしたらアナタのホクロなんてどーでもいい存在です!



グッバイクロちゃん、、、








【その後】




クロちゃんとお別れを果たしたんですが、、、



数年後、鏡を見ると





ちょっと!!!

これは!!

クロちゃんが死にボクロとして戻ってきとるやんけゲローゲローゲロー
(ほんとに死んでるしね)





しかも顔占いでホクロの意味を調べたら



人生破滅ボクロ!!!

(劇団ひとりさんにもあるようです。)




不倫の末に泥沼離婚して、さらに破産する可能性があるらしいです、、、ゲロー
(なんてこったクロちゃん)


なんちゅう呪いをかけよったクロちゃんゲロー





でも今のところ劇団ひとりさんはそんな事ないようなので大丈夫そうですが、、、。
レーザー除去も考えないとなゲッソリ



とりあえず夫には優しくしよ笑い泣き