今日はご近所でハロウィンパーティーがあるのですが、次女の咳が結構ゴホゴホしています。

昨日の昼から熱は下がったので今朝は幼稚園には行きました。

長女は元気だしハロウィンパーティーを楽しみにしているので、行けれないのも可哀想.....



そこでとりあえずマスクをつけていけば大丈夫じゃないのかなと思い、マスクをつけてみる。
マスクもハロウィンぽく猫口描いちゃおーっと❤️油性ペンで描いたら、めっちゃシンナーくさい!!!
すぐに水性ペンで描きなおしました。

だけど…

やっぱ咳気になるーーー!!!!!



マスクをしても、やっぱり気になります。


夫と次女を一緒にどこかへ出かけさせ、長女と私二人でハロウィンパーティーに行けれるように、
あーだこーだと次女を餌でつる作戦に。

しかし、いざ家を出るってなった時に次女心変わり。

マジかーーーーーーえーん
やっぱそうなると思った。


もう、ごねるし、どうしていいかわからずマスクをつけて次女も連れて行くことに。

とりあえず、もうパーティーは始まっており子供達はご飯を食べていたので、次女も一緒に。


でもやっぱり咳が気になったので夫にすぐに迎えにきてもらいました。
妊婦さんいたので気が気じゃなくて......

なんと次女も帰ってもいいとすんなりok!!!!(もちろんオモチャで釣ってますが)


次女を10分くらいで帰らせる事に成功!!


とりあえず、ほっとした。
短い間だったけど、上の空だった。

咳問題難しい.........滝汗

どこからどこまがオッケーなのか。
あと姉妹いるとこーいう時ややこしい。。。。



そして、家帰ったら、次女の体が熱い!
熱?!!



よかった〜帰らせといて!!!


最初から行かないと断っておくのが1番良かったのかもですが、、、
長女が楽しめたので、これで良かったのかなぁと思ってます。


あー疲れる……