今月も家計簿締めました。



旦那1馬力で子供2人、家族4人暮らしの家計簿は



旦那お給料日が25日なので、そっから1ヶ月計算です。


5月25日から6月24日までの1ヶ月です。



食費 日用品 子供費などはコープいれて

61725円でした。次男入院にあたり必要な買い足し込み。



外食費は全部で11651円でした。

次男の大きい病院に紹介状もらい待ち時間とか検査とかで夕方までかかったり、疲労困憊でテイクアウトや外食費がその時何回かかかりました。



ガソリン代はワンボックスカーと旦那通勤用バイクで12912円でした。



なので今月のやりくり費は全部で、

86288円でした。



家族4人やりくり費目標は7万とかで抑えたいけど、、、



とにかく次男入院で必要なもの買い足したり、テイクアウト、外食は仕方ないと思ってます。



あとは長男次男立て続けにヒトメタかかったので食べれる果物だったり、飲み物だったり仕方ないかなと。



来月はもう少し減らしたいな。とにかく食料品の値上げがすごくて頑張ってもなかなか食費下がりません。お菓子、果物、牛乳とか抑えればいいのかもだけど身体作るのには必要だし子供達果物好きだし、季節の果物食べさせてあげたいので仕方ない出費かなと思ってます。



外食減らせるように極力自炊頑張ります。4歳2歳は家で食べさせるのが楽だったりするのは事実泣き笑いけど作りたくない日だってある泣き笑い泣き笑い



お給料額はまた明日にでも。



そうそう、出先で子供の水筒の麦茶が無くなったから旦那がタバコ買うついでに麦茶買いにファミマ入ったらとってもお得なキャンペーンやってたラブ






まさかの麦茶680のペットボトル一本買うと来週2リットルのペットボトルの麦茶貰える券ゲットしました🤣



逆ならわかるけど小さいペットボトル一本買って大きい2リットル貰えるなんて🤣夏は飲み物消費激しいから助かるー🤣







旦那が一番お気に入りの洗車の洗剤、これじゃなきゃダメらしい泣き笑い






本当にこのホウ酸ダンゴにしてからGに遭遇してないびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


3月あたりから置くのが一番Gを見なくて済むらしい。300円ちょっとのこのホウ酸ダンゴのおかげで本当にゴキブリに遭遇しなくなりました。友達んちに出たらしくて大騒動で教えてあげました🤣速攻頼んでたよ🤣