昨日の夜、義父がうちに来て(同じ敷地に住んでるからすぐ来れる)いろいろ話してたんだけど。


私の誕生日(10/4)の話になって、


義父「4日、ばーばが寿司買って来るって言うからよー、母屋でお祝いだ!」

って言ってて。


その話は、義母から直接「寿司買って来るから夕飯何もしなくていいから!」って言われてて知ってたんだけど。





その後義父が、「本当は外食でもするかーって話してたんだけど、もうケーキ買ったって言うからよぉ。ケーキ買ったんだべ?」って言ってきて。




私「え?ケーキは買ってないよ?え、お義父さん買わなくていいよ!お義母さんお寿司買ってきてくれるって言ってたし、それで充分だから💦」



義父「なんだぁ〜まだ買ってなかったのかぁ。あれ?買ったって聞いたんだけどなー。(ケンさんに向かって)買ったんだべ?買ってねーのか??」


ってすんげーしつこく聞いてて、そしたらケンさん
















なんで言うんだよ!






ケンさんサプライズでケーキを予約してくれてたみたいなんだけど、それを義父が思いっきりバラすってゆぅwwwwww





さすがだわー。





まず基本的に主語がないから、【誰が】ケーキ買ったって言うのもわからなかったし、義父の言う【ケーキ買った】=【ケーキ予約した】っていう意味だったのもわからなくて、ケンさん怒るまで気付かなかったしwwwwwwwwww






そんでめっちゃ爆笑してたら、おちびもわけわからないまま爆笑しててwwww






いやー、やってくれるわお義父さん。


ケンさんの天然は父親譲りなんだなとも思いました。






明日お寿司とサプライズケーキ楽しみです🎂♡